ディズニーランドアトラクション 子供と一緒に楽しめるおすすめはこれ!

Pocket

赤ちゃんを卒業したお子様は行動範囲も広がり、できることも増えます。

ディズニーリゾートでも乗れるアトラクションが大幅に増えるのです!

 

以前紹介した「赤ちゃんと一緒に楽しめる!TDLおすすめアトラクション

に加え、これからご紹介するアトラクションからも選んでいただけると

より楽しめるのではないでしょうか(*^^*)

 

スポンサード リンク

 

今回は2~3歳を対象で、ディズニーランド内のみで選別しました。

あまりにも高所なもの、暗闇や怖い演出が多いものは外し、楽しい気分で乗れるものが中心です。

 

スイスファミリー・ツリーハウス≪アドベンチャーランド≫

歩くことが大好きな2~3歳のお子様にはぴったりです。

階段の上り下り、くるくる回る水車、おままごとができそうなテーブル、木々の隙間から見えるシンデレラ城等…何周もしたくなる体験型アトラクションです。

景色も抜群な上に待ち時間もそれほどなく、小さなお子様にとっては意外と穴場です。

ぜひ訪れてみてください。

 

カントリーベア・シアター≪ウェスタンランド≫

たくさんの熊たちが楽しい演奏をしてくれます。

15分程度のショーなので、音楽をじっくり聞けるお子様におすすめです。

 

蒸気船マークトウェイン号≪ウェスタンランド≫

大きな汽笛の音にお子様も大喜びでしょう!

3階からの景色をぜひ見せてあげてください。

 

空飛ぶダンボ≪ファンタジーランド≫

空高く舞い上がるダンボは、お子様にとっては夢の乗り物です!

下から見るよりも乗ってみると高く感じ、意外と早く回転します。

高さなどをお子様に伝えて、乗る前に確認してあげて下さい。

 

ピーターパン空の旅≪ファンタジーランド≫

空に浮かぶ船に乗ったような気分でネバーランドを旅します。

ロンドンの街を見下ろす場面ではキラキラと星や街が輝き、お子様もご家族も興奮間違いなしです!

 

プーさんのハニーハント≪ファンタジーランド≫

かわいいだけでなく、搭乗するハニーポットは想像以上に激しく動き回ります。

上方でプーさんが移動することもあるので、見逃さないようお子様に教えてあげてください。

大人気アトラクションなので必ずFPを利用しましょう

 

スポンサード リンク

 

トゥーンタウン内全般

ここだけでもかなりの時間を過ごすことができます。

搭乗するアトラクションよりも体験型のものが多いので、2~3歳のお子様は夢中になること間違いなしです!

このエリアでは隠れミッキーや各キャラクターの性格がトゥーンタウン内から読み取れるものがたくさん点在しています。

見つけてお子様に教えてあげましょう!

 

「グーフィーのペイント&プレイハウス」は投影された映像上でペンキを飛ばすので、飛ばしている感覚はありません。

小さなお子様にとっては何が行われていたのかわからないまま終わってしまいます。

もう少し大きくなってからの方が楽しめるかもしれませんね。

 

待ち時間があまりにも長い場合はスルーしてもよいでしょう。

もし並ぶのであればグーフィーの家にある畑には本物の野菜も植えられているので、お子様と一緒に探してみて下さい。

他にも待ち時間を楽しませてくれる気づきがたくさんあるはずです。

 

「ガジェットのゴーコースター」のみ3歳未満は搭乗できませんのでご注意ください。

 

 スティッチ・エンカウンター≪トゥモローランド≫

スティッチとの楽しいコミュニケーションを体感できます。

スティッチの思わぬ動きやユーモアに、お子様も見入ってしまうこと間違いなしです!

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター≪トゥモローランド≫

特に男の子であれば、銃を乱射することに快感を覚えるのではないでしょうか。

ピカピカと光るライト、ビーム等に大喜びされることでしょう!

親子で点数を競い合うのも楽しいですよね。

 

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”≪トゥモローランド≫

ハニーハントといい勝負の待ち時間です。

FPで対処しましょう。

的確にライトを当てないとモンスターは現れません。

お子様には難しいので、親が率先してモンスターを出してあげましょう!

 

「ハニーハント」と「ライド&ゴーシーク」は、昼過ぎにはFP発券が終了していることもあります。

発券後は一定時間別のFPがとれないので、この二つを乗る場合は時間を考えて計画を立ててくださいね(^^)v

 

スポンサード リンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ