ディズニーおすすめアトラクション 赤ちゃんと一緒に楽しめる!

Pocket

赤ちゃんをディズニーリゾートに連れて行ってあげたいご家族は多いですよね。

一人座りができるかできないかで、乗れるアトラクションが変わってきます。

 

一番大切なことは、赤ちゃんに我慢させない、無理をさせないことです。

一人座りができない赤ちゃんは抱っこをして搭乗します。

 

今回は抱っこで回れるディズニーランドのアトラクションの中でも、特におすすめなものを厳選してお伝えします (*^^*)

 

スポンサード リンク

 

オムニバス≪ワールドバザール≫

 

二階建てのバスです。

赤ちゃんは移りゆく景色が大好きですよね。

晴れた暖かい日であれば、ぜひ二階へ行っていつもと違う高さの景色を見せてあげてください。

 

ウェスタンリバー鉄道≪アドベンチャーランド≫

 

スピードもやや速いので風を受けながら楽しく乗れ、様々なエリアを見渡せるので赤ちゃんにとっては大変刺激的でおすすめです!

トンネル内では恐竜の演出があるので、赤ちゃんの性格に合わせて乗るか乗らないかを判断してあげてください。

 

 

ジャングルクルーズ≪アドベンチャーランド≫

 

たくさんの動物やインディアン達は、赤ちゃんにとっても驚きでいっぱいです。

船が揺れるのでしっかり抱っこしながら指差しして、見えるものを教えてあげましょう!

 

魅惑のチキルーム≪アドベンチャーランド≫

 

楽しい音楽やスティッチたちが赤ちゃんを楽しませてくれます。

10分程度のショーなので、ベビーも飽きずに集中して見られます。

 

スポンサード リンク

 

イッツ・ア・スモールワールド≪ファンタジーランド≫

 

赤ちゃんにとってはあっちもこっちも気になるもので溢れているはずです。

ご家族もちょっと休憩がてらにこちらを利用すれば、体力回復が可能で便利ですよ。

 

2017年3月1日でクローズしていますが、2018年春よりリニューアルオープンします!

新しくディズニーキャラクター達もお出迎えしてくれるようなので

待ち遠しいですね(*^^*)

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール≪ファンタジーランド≫

 

シンデレラ城の内部をお散歩しましょう。

キラキラと輝く城内に赤ちゃんも見とれるかもしれません。

 

 

トゥーンパーク≪トゥーンタウン≫

 

小さな公園です。

つたい歩きや歩き始めの赤ちゃんに遊ばせてあげるにはぴったりです!

 

ミッキーの家とミート・ミッキー≪トゥーンタウン≫

 

ミッキーの家の中は赤ちゃんも喜ぶかわいい部屋なので、見ているだけでも楽しく並べます。

何といってもミッキーに会わせてあげられ、写真も一緒にとれるのでいい思い出にもなりますね。

待ち時間が長いこともあるので、ご家族とよく相談してください。

 

キャストに一人座りできると言えば、もっとたくさんのアトラクションが乗れます。

赤ちゃんの目線は低いので座って乗れても周りが見えないということもあり、結局は赤ちゃん自身が楽しめません。

他にもショーやパレード、グリーティング、植え込みの花々を楽しむ等パーク内を散歩するだけでも赤ちゃんにはいい刺激になります。

 

赤ちゃんが存分に楽しめるような計画を立ててあげてくださいね(#^^#)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ