子連れTDR おすすめトイレはココ!

Pocket

小さなお子様連れでお出かけする際に問題なのが、トイレです。

「トイレ行く?」と聞く時にはたいがい「行かない!」と言うのに、こんな時に限って…!というタイミングでトイレに行きたいとせがまれることはよくありますよね( ;∀;)

TDRには多くのトイレがあるので安心ですが、注意したいのは場所によって個室の数にかなり差があることです。

40個ほどある場所もあれば2個しかないところも…!

パンフレットに個室の数までは載っていないので、並んでみなければわからないという恐怖!

今回はそんなトイレ事情について調べてみました!

 

スポンサード リンク

 

個室が多いおすすめトイレ

≪アドベンチャーランド≫

・カリブの海賊の左奥(イーストサイド・カフェの奥)

 

≪ウェスタンランド≫

・カントリーベアーシアターの向い(トルバドールタバンの横)

 

≪ファンタジーランド≫

・ピノキオの冒険旅行の隣

・クイーンオブハートのバンケットホールの左横

 

≪トゥーンタウン≫

・ロジャーラビットのカートゥーンスピンの横

 

≪トゥモローランド≫

・プラズマ・ライズ・ダイナーの下

 

上記はトイレの個室数が多めなので、長蛇の列ができていても迷わず並びましょう。

 

スポンサード リンク

個室が少ない!避けるべきトイレ

≪アドベンチャーランド≫

・ジャングルクルーズの左横(アドベンチャーランド・バザールの隣)

・チャイナボイジャーの前

・クリスタルパレスレストラン内

 

≪ウェスタンランド≫

・キャンプ・ウッドチャック・キッチンの手前

・ハングリーベア・レストラン内

・プラザパビリオン・レストラン内

 

≪トゥモローランド≫

・プラズマ・ライズ・ダイナー内

・パン・ギャラティック・ピザ・ポート内

 

上記は個室が極端に少ないので、近づかない方が身のためです。

時間を無駄にはできませんよね!

 

お子様のおむつ替えで少しでも並ばずに済ますには…

トイレももちろんですが、おむつ替えは時間がかかり回転率が悪い為、おむつ交換台でも並ぶはめになります。

ご家族そろって行く場合、できれば混みやすい女子トイレよりも『お父さんが』お子様を男子トイレへ連れて行ってくれる方が並ばずに済む…というのが大半のお母さんの本音ではないでしょうか。

また、公式HPには全ての女子トイレと男子トイレにも一部おむつ交換台が設置されている旨が記載されています。

男子トイレも一部といいつつ設置されていない場所の方が少ないので、時間の節約のためにもお父さんは積極的におむつ替えをよろしくお願いいたします!

最寄りにベビーセンターがあるならば、そちらの方がおむつ交換台の数が多いので時と場合によってうまく使い分けましょう(^^)v

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ