ディズニーシー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、若さの泉はどこに?

Pocket

ディズニーシーの人気アトラクション、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。ファストパスなしで並ぶとなると待ち時間が60分以上なんてこともよくありますよね。

今回はインディ・ジョーンズ・アドベンチャーの設定とアトラクションの謎である若さの泉の場所について調べてみました。

長時間並ぶのは苦手という方も、このアトラクションの設定を知れば楽しみながら並ぶことができるかもしれませんよ。

 

スポンサード リンク
 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーとは

映画インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説を元に作られたアトラクションです。

インディ博士と助手のパコが遺跡を探検中、パコがインディ博士に無断で観光ツアーを企画。そのツアーにゲストが参加するというものです。(無断で企画したのですから、アトラクション中にインディ博士も怒るはずです…)

さて、そもそもインディ博士はなぜこの遺跡を探検していたのでしょうか。

スタンバイ中にパコも説明していますが、インディ博士はこの遺跡の中でクリスタルスカルに守られているという「若さの泉」を探しているのです。

では、若さの泉はどこにあるのでしょうか。

 

遺跡の中の無数の骸骨たち

若さの泉を探しに行くゲストたちですが、アトラクションに乗る前に大きな神殿の前を通っていきます。

その神殿の床は無残にも白骨化した死体で覆われています。

この死体たち、クリスタルスカルの怒りをかった探検家や観光客かと思われますが、実はクリスタルスカルに捧げられた生贄たちなんです。

神殿の上を見ると光が差し込む穴が見えます。

この穴から何人もの生贄が落とされてきました。

中には落ちる途中に引っかかって白骨化した死体もありますね。

 

スポンサード リンク

 

若さの泉はすぐそばに

ライドに乗るとすぐにクリスタルスカルに見つかってしまい、怒りをかいます。

そこから、侵入者を追い出そうと様々な罠が発動されていくのですが、泉らしきものは見つけられません。

若さの泉はどこにあるのでしょう。

実はライドに乗るとすぐ見つかるんです。

クリスタルスカルは若さの泉を守っています。

ということは若さの泉はクリスタルスカルのすぐそば、つまり乗車してすぐのところにあるんです。

乗車してクリスタルスカルが正面に見えるとすぐにライドが左に曲がります。

その時、右側を見ると洞窟のようなものが見えます。

その壁にゆらゆらと何かが反射したような青い光が見えます。

これが若さの泉が反射したものなんです。

おそらくこの洞窟の奥に若さの泉があるのでしょう。

ゲストには反射した光しか見ることができませんが、インディ博士やパコはきっと見つけていることでしょう。

 

乗れば乗るほど楽しめるインディ・ジョーンズ・アドベンチャー

ディズニーシー開園以来ずっと人気のアトラクション。

調べてみると奥が深くて人気の理由がわかりました。

乗るたびに新しい発見がありそうですね。

この他にもスタンバイ中の壁画の秘密や、たくさんの隠れミッキーなどスタンバイ中も楽しめるものがたくさんあるみたいですよ。

いろんな発見をしながら並ぶ時間も楽しんでみてください。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ