子連れTDS おすすめのトイレは?

Pocket

小さなお子様連れであれば、少しでもトイレ関連で面倒な思いをしたくありませんよね。

今回はディズニーパーク内のトイレ事情第2弾として、TDSのトイレについて調べてみました!

 

スポンサード リンク

 

TDSではトイレ事情が改善!

TDLでは、場所によって個室の数に差がある点を『子連れTDLおすすめトイレはココ!』でお伝えしました。

ところが、TDSでは大抵のトイレに15~20個前後の個室が用意されているのです!

ミステリアスアイランドの洞窟内にあるヴォルケイニアレストラン内のトイレのみ6個と少なめですが、こちらは通行人ではなくレストラン利用者しか使用しないことを考えると、全く問題ではありません。

TDLからトイレ事情も学ぶことがあったのでしょうか、TDSでは個室の数を気にすることなく近くのトイレを安心して利用することができますね(´・ω・`)

トイレ表示に注目

TDSでは現実にある街並みを忠実に再現されており、トイレ表示も一律ではない点が面白いところ!

 

男性用 女性用
MEN WOMEN
GENTLEMEN LADIES
PLINCE PLINCESS
SIGNORI BELLA DONNA
HOMBRES MUJERES

 

HOMBRESと MUJERESはスペイン語です。

日本ではあまり馴染みがないため、絵柄を見ないとわかりませんね(^^;)

こちらはロストリバーデルタにあるインディ・ジョーンズ・アドベンチャーの横と、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナというメキシコ料理店の横にあるトイレで見ることができます。

 

スポンサード リンク

 

避けるべきトイレはここ!

 

TDSではトイレの個室の数にそれほど差がないため、安心して利用できると前述しましたが、一つだけ混みやすいトイレが存在します。

マーメイドラグーン内です( ;∀;)

個室の数はTDSの中でも一番多い24個が用意されているのですが、冷暖房完備の屋内施設はマーメイドラグーンだけなので、人も集まりやすいという事です。

また、お子様が楽しめるアトラクションが多いため、トイレに時間がかかりやすい小さなお子様も並びやすい傾向にあります。

あまりにも並んでいるようなら、少し歩いてでも近くのトイレへ移動した方がいいかもしれません。

おむつ交換台は一部男性用トイレにも設置されているので、お父さんは進んで交換していただけるとお母さんは本当に助かります!

時間短縮のためにも、よろしくお願いしますね(^^)v

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ