子連れTDS ハーバーショー攻略 キッズエリアとは?

Pocket

ディズニーシーでは、他では見ることのできないハーバーショーがあります!

パーク内の中心にあるメディテレーニアンハーバーで、様々なキャラクター達が水上フロートで周遊します。

水上だからこそできるショーは、ディズニーランドのパレードとはまた一味違った大迫力があり、お子様の心にきっと深く刻み込まれることでしょう!

 

スポンサード リンク

 

子連れならではの最強ポジション「キッズエリア」

ハーバーのどこからでも見られるのですが、子連れなら絶対おさえておきたい場所があります。

ディズニーシーでは、ハーバーショーを鑑賞する場所の中でも「キッズエリア」という子ども専用の鑑賞エリアが用意されているのです!

子連れには大変うれしいですよね(*^^*)

「キッズエリア」は2か所あります。

 

・リドアイル

・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

 

入場してメディテレーニアンハーバーを左手に行き、半円形の出島が「リドアイル」です。

そしてリドアイルとは反対にメディテレーニアンハーバーを右手に行くとその名の通り「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」というレストランがあります。

トランジット・スチーマーラインの乗り場の近くで、ショーの時間が近づいてくると人だかりができるのですぐわかるはずです。

 

スポンサード リンク

 

キッズエリアでの注意点

年齢制限があり、4歳~小学生以下とされています。

7歳未満は大人が同伴で、キッズエリアの後方で一緒に鑑賞します。

7歳以上は子どものみキッズエリアで鑑賞し、大人は少し離れた後ろで子どもを見守りつつ立ち見鑑賞となります。

リドアイルは広場になっているので鑑賞しやすく大変おすすめですが、入場制限がかかると入れないので注意が必要です!

どちらもステージショーが見られるのでお子様も大喜びでしょう!

3歳以下のお子様は残念ながら入ることはできませんが、キッズエリアの後方から見せてあげれば楽しめるはずです。

特に2~3歳のお子様は自分よりも少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが気になるお年頃ではないでしょうか(*’ω’*)

気になる先輩たちの楽しみ方を見ながらショーを見ることも、小さなお子様には刺激的かもしれません。

 

 

 

夏ディズニーはびしょ濡れ覚悟で!

毎年恒例となった夏ディズニーの放水ショーは大盛り上がりです!

今年は「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」でびしょ濡れになりましょう!

7月11日~8月31日に開催予定です。

夏休みに入ると混雑必至で、特にお盆にかけてピークを迎えるのでできることなら避けたいところです(;゚Д゚)

夏休みが始まるまでに行けるのであれば、より思う存分楽しめるはずですよ。

お子様の着替えを持っていくか、それとも服が乾くまで外で遊ばせるかを考えることすら楽しくなりますね(*^^*)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ