ディズニーシー(TDS) 大人気のビッグバンドビート!子連れはOK?

Pocket

ディズニーシーに行くなら絶対にはずせないエンターテイメントがあります。

アメリカンウォーターフロントの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で開催されている「ビッグバンドビート(以下BBB)」です!

©Disney

「ビッグバンド」とはジャズを主とするバンドをいいます。

ミッキー達が演奏やダンスを披露してくれるので、ジャズを身近に感じることができますよ!

ぜひお子様にも新しい体験をさせてあげたいですね(*’ω’*)

 

スポンサード リンク

 

BBBのみどころ

 

BBBの魅力は、クオリティの高さにあります。

外国人シンガーによる本格的なジャズ、華麗なダンスを鑑賞することができる上に、ミッキー達もステージを盛り上げてくれます。

特にミッキーとドラマーとのドラムの掛け合いは、見惚れるほど素晴らしいものです!

1日の公演の最後は「ラス回」と呼ばれています。

このラス回は、出演者のアドリブがより多く入っているといわれており、非常に盛り上がるのでファンの間でも大人気です!

ラス回は日によってはかなり遅い時間となってしまうので、時間に余裕がある時にぜひ一度はラス回へ行ってみましょう(#^.^#)

 

 

BBBの鑑賞方法

 

基本的に1日に5回公演しており、1回目のみ全席自由席となっています。

非常に人気の高いBBBは、2回目以降は抽選となる場合が多いので注意が必要です。

抽選の場合、1階席は指定席、2階席は自由席となっており、指定席での鑑賞が抽選となります。

抽選の有無は事前に公式サイトで告知されるのでご確認ください。

クリスマスなどの期間限定ショーの場合は全公演が抽選となることもあるので、合わせてチェックしておきましょう。

抽選は1グループ1日1回限りなので、外れてしまったら自由席狙いで並ぶしかありません( ;∀;)

 

スポンサード リンク

 

子連れ入場OK!

 

年齢制限はないので赤ちゃんでも入場できます!

ただ、子連れには気になる点があります。

 

・会場内が暗い

・大迫力の音響

・30分という公演時間

・おそらくお子様が知っている曲が流れない

 

音に驚いて泣いてしまうかもしれないので、赤ちゃんには正直向いていません。

一緒に入場するなら、途中で抜けるかもしれないことも考えておく必要があります。

暗い場所が苦手かどうか、30分じっと座っていられるかも問題となります。

また、お子様にとって知らない曲が流れ続けるので、退屈になり途中で寝てしまう子もしばしば…

贅沢な昼寝だと思って、大人だけで楽しむ状況もありかもしれませんね!

事前にBBBの映像をネットで調べて見せてあげ、雰囲気を伝えるのもいいですよ!

以前ミュージックステーションにBBBが登場したので、録画して子どもと何度も見て予習してから会場に乗り込んだところ、案の定子どもは大喜びでした!

 

生演奏を体感できる機会はなかなかありません。

音楽が大好きなお子様にぜひ貴重な体験をさせてあげてください(^^)v

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ