子連れTDR パレードを攻略する3つのポイント

Pocket

お子様とディズニーに来たならば、ぜひパレードは見せてあげたいですよね!

しかし小さなお子様はじっとしていられない性…じっくり座って見せてあげるには難しい年頃です(^^;)

©Disney

TDRでのパレードの楽しみ方のひとつとして、ぜひご参考にしていただきたい方法があります!

 

スポンサード リンク

 

全キャラクターがこっちを向いてくれる最強ポジション

パレードルートを挟むように両サイドからゲストは鑑賞するので、パレードのどちら側にキャラクターが向いているかはその時の運次第です。

キャラクターは周囲にいるたくさんのゲストに手を振ったりアクションを起こしたりしてくれるので、残念ながら全員の顔を見ることは非常に難しいところ…

しかし、必ず片側だけを全員が向いてくれる最強ポジションが存在します。

パレードのルート上ラストに位置するトゥーンタウンです!

片側にアトラクション(ハニーハント)があるため、もう片側だけが鑑賞エリアになっている特殊な場所なのです。

お子様は全員の顔が見られる上、正面からのキメポーズも写真に収めることができますよ。

トイレも近辺(トゥーンタウン内)にあるので、お子様が突然「トイレ!」となってもすぐに連れて行ってあげることができるので安心ですね(#^.^#)

 

スポンサード リンク

 

トゥーンタウンで見る際の注意点

写真写りもいいことから、ここは大変人気の鑑賞エリアとなっています。

また、パレード開始からトゥーンタウン到着まで20分程かかるため、開始時刻からの待ち時間が非常に長くなってしまいます。

場所取りは1時間前からレジャーシートはひけますが、小さなお子様連れであれば荷物、移動、お子様のご機嫌取りなど一人では大変なので、なるべく家族全員で行動したいですよね。

そもそも小さなお子様だとじっと座っていられないこともしばしば…

ここで鑑賞するならレジャーシートでゆっくり座ってみることは諦めて、お子様を抱っこして遠目から見せてあげる方がいいかもしれません。

 

エレクトリカルパレードは帰り道を優先

夜のお楽しみといえばエレクトリカルパレードです!

全長約700メートルをおよそ30分かけて行われ、豪華なメンバーときらびやかな雰囲気に圧巻です。

エレクトリカルパレードの後にあるワンス・アポン・ア・タイムが終わってから帰るゲストが多いので大混雑ですが、それを避けるためにエレクトリカルパレードで帰るゲストも…

小さなお子様がいるのであれば、安全のためにも帰り道を優先して鑑賞することをおすすめします。

パーク内の奥よりも出入り口近くにいる方が、人混みを少しでも避けられますよね。

ウォルト・ディズニーとミッキーが手を繋ぐ「パートナーズ像」付近からなら、フロートもある程度は見える上にゲートへもすぐに行けます。

 

家族全員で楽しめるパレード鑑賞ができますように(*’ω’*)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ