ディズニー 子どもの成長に合わせて乗れるアトラクション ディズニーシー編

Pocket

子どもが生まれてのディズニーデビューはディズニーランドという方が多いと思います。

シーはアルコールが飲めたり、景観も少し大人な雰囲気なので、子どもと行くならランドの方が行きやすいですよね。

でも、シーにも子どもと一緒に乗れるアトラクションがたくさんあるんです。

シーでしか会えないキャラクターもたくさんいます(^^♪

こちらでは子どもの成長に合わせて乗れるアトラクションをまとめました。

お子さんとディズニーシーに行く際の参考にしてみてください(^^)/

 

スポンサード リンク

 

抱っこひものまま乗れるアトラクション

【メディテレーニアンハーバー】

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

ヴェネツィアン・ゴンドラ

フォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”

【アメリカンウォーターフロント】

ビッグシティ・ヴィークル

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

タートル・トーク

【アラビアンコースト】

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

マジックランプシアター

キャラバンカルーセル

【マーメイドラグーン】

マーメイドラグーンシアター

ブローフィッシュ

バルーンレース

ワールプール

アリエルのプレイグラウンド

【ミステリアスアイランド】

海底2万マイル

【キャラクターグリーティング】

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー、ミニー、グーフィー)

“サルードス・アミーゴス”グリーティングドック

アリエルのグリーティンググロット

 

アルコールが飲めたり、外国にいるような雰囲気から「大人のディズニー」とも言われるディズニーシーですが、抱っこひもの赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションがこんなにもあるんです!

アラビアンコーストやマーメイドラグーンは、ほどんどが抱っこひものまま乗ることができます(^^♪

マーメイドラグーンは室内のアトラクションもたくさんあるので雨の日も安心です。

キャラバンカルーセルは馬車タイプの乗り物もあるので、小さなお子さんも安心して乗れますね。

アリエルのプレイグラウンドはリトル・マーメイドのアリエルの宝物部屋が再現されています。

お母さんのテンションが上がっちゃいますよね(*^-^*)

シーにもシアタータイプのアトラクションがたくさんあるので、お子さんはもちろん大人も楽しめますね。

お子さんの首が座る4~5か月になったら乗れそうですね。

 

補助なしで一人で座れるようになったら乗れるアトラクション

【アメリカンウォーターフロント】

トイ・ストーリー・マニア!

【ポートディスカバリー】

アクアトピア

【アラビアンコースト】

ジャスミンのフライングカーペット

【マーメイドラグーン】

スカットルのスクーター

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

 

一人で座れるようになるとこちらのアトラクションに乗れるようになります。

トイ・ストーリー・マニア!やフライングカーペットなどはディズニー映画の世界が体感できるようなアトラクションです。

乗る前に映画を見ておくと楽しさが倍増するので、おすすめですよ(^^♪

こちらのアトラクションはひざの上に座って乗ることはできません。

怖がらずに一人で座れるようになる1歳半くらいから乗れそうですね。

 

スポンサード リンク

 

90㎝以上になったら乗れるアトラクション

【ポートディスカバリー】

ニモ&フレンズ・シーライダー

【マーメイドラグーン】

フランダーのフライングフィッシュコースター

 

5月12日にオープンしたニモ&フレンズ・シーライダーも90㎝以上になったら乗ることができます。

子どもに大人気のニモなので、ぜひ乗りたいアトラクションですね。

フライングフィッシュコースターもジェットコースタータイプのアトラクションですが、乗車時間が1分で見た目も魚のキャラクターがモチーフなので、小さなお子さんにも乗りやすいですよ。

 

102㎝以上になったら乗れるアトラクション

【アメリカンウォーターフロント】

タワー・オブー・テラー

 

102㎝以上になるとフリーフォールタイプのアトラクションのタワー・オブー・テラーに乗れるようになります。

4歳半になると102㎝以上になりそうですが、大人でも苦手な人がいるようなアトラクションですので、お子さんと相談して乗れるか決めてくださいね(^^;

 

117㎝以上になったら乗れるアトラクション

【ロストリバーデルタ】

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

レイジングスピリッツ

【ミステリアスアイランド】

センター・オブ・ジ・アース

 

117㎝以上になるとすべてのアトラクションに乗れるようになります。

レイジングスピリッツはディズニーリゾート唯一の1回転するジェットコースタータイプのアトラクション、センター・オブ・ジ・アースは最高時速75㎞のアトラクションです。

どのアトラクションもいわゆる絶叫系です。

お子さんの様子を見ながら挑戦してみてください。

 

事前に計画を立てて子どもと行くディズニーシーを楽しもう

今回紹介したようにディズニーシーにもお子さんと乗れるアトラクションがたくさんあります。

ディズニーシーは映画をモチーフにしたアトラクションがたくさんあるので、映画を見てから行くとお子さんも乗りやすく、より楽しめると思います。

シーにしかいないキャラクターもたくさんいるので、キャラクターに会いに行くのも楽しいですよ。

ランドは行ったけど、シーはまだという方も事前に計画を立てて子どもと行くディズニーシーを楽しみましょう(*^-^*)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ