ディズニー 子どもの成長に合わせて乗れるアトラクション ディズニーランド編

Pocket

子どもが生まれる前はたくさんディズニーランドに行っていたという方も、子どもが生まれるとなかなか行きにくくなってしまいますよね。

ディズニーランドに行きたいけど「子どもを連れて行っても乗れるアトラクションがない」「抱っこひもで行っても楽しめない」なんて思っていませんか。

ディズニーランドでは抱っこひもの赤ちゃんも一緒に乗れるアトラクションもたくさんあります!

こちらではお子さんの成長に合わせて乗れるアトラクションをまとめました。

お子さんと行くディズニーランドの参考にしてみてください(^^♪

 

スポンサード リンク

 

抱っこひものまま乗れるアトラクション

【ワールドバザール】

ペニーアーケード

オムニバス

【アドベンチャーランド】

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ウエスタンリバー鉄道

スイスファミリー・ツリーハウス

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

【ウエスタンランド】

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

カントリーベア・シアター

蒸気船マークトウェイン号

トムソーヤ島いかだ

【ファンタジーランド】

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

ミッキーのフィルハーマジック

ホーンテッドマンション

アリスのティーパーティー

【トゥーンタウン】

ミニーの家

チップとデールのツリーハウス

ドナルドのボート

グーフィーのペイントハウス

【トゥモローランド】

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

スティッチ・エンカウンター

【キャラクターグリーティング】

ミッキーの家とミート・ミッキー

ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド・デイジー)

 

抱っこひもの赤ちゃん連れでも乗れるアトラクションはこんなにたくさんあるんですよ(^^♪

シアタータイプのアトラクションは抱っこひものまま乗ることができます。

また、ライドタイプでもシートベルトがないものか、あってもセーフティーバー程度のアトラクションには乗ることができます。

ジャングルクルーズやフィルハーマジック、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターなどは大人や上のお子さんも楽しめますよね。

また、キャラクターグリーティングを楽しむというのもおすすめです(^^)/

抱っこひもの赤ちゃんでもキャラクターに会うと違った表情を見せてくれます。

泣いちゃう子もいますが…(^-^;

初ディズニーの記念にはいいですよね♪

さすがに首が座らないと連れていくのも大変なので、4~5か月のお子さんから乗れそうです。

 

スポンサード リンク

 

補助なしで一人で座れるようになったら乗れるアトラクション

【アドベンチャーランド】

カリブの海賊

【クリッターカントリー】

ビーバーブラザーズのカヌー探検

【ファンタジーランド】

ピーターパン空の旅

白雪姫と七人のこびと

ピノキオの冒険旅行

空飛ぶダンボ

キャッスルカルーセル

プーさんのハニーハント

【トゥーンタウン】

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

【トゥモローランド】

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”

スタージェット(2017年10月10日クローズ)

 

補助なしで一人で座れるようになると、ジェットコースタータイプ以外のアトラクションには乗れるようになります。

が、中にはカリブの海賊や白雪姫と七人のこびと、ロジャーラビットなどアトラクション内はもちろん、スタンバイエリアから暗くて怖い雰囲気のアトラクションもあります。

お子さんの様子を見て乗れそうか決めてくださいね(^^;

 

カヌー探検は座った状態で足がつくことが条件なので、4、5歳くらいにならないと乗れないと思われます。

キャッスルカルーセルは全て馬タイプのメリーゴーランドです。

馬車のように座れるものはないので、2歳くらいにならないと乗せるのは怖いかもしれません(><)

もちろん大人と一緒に乗ることのできる馬もあります。

こちらのアトラクションは基本的にひざの上に座ってのることはできないので、怖がらずに一人で座れるようになる1歳半くらいからが目安になりそうです。

 

3歳以上、90㎝以上になったら乗れるアトラクション

【クリッターカントリー】

スプラッシュ・マウンテン

【トゥーンタウン】

ガジェットのゴーコースター

 

3歳以上、90㎝以上になるとこちらのアトラクションが乗れるようになります。

ガジェットのゴーコースターはジェットコースタータイプのアトラクションですが、乗車時間も1分と短いので、ジェットコースターデビューにいいですね(^^♪

3歳になると平均身長が90㎝を超えるので、3歳~が目安になりそうです。

 

102㎝以上になったら乗れるアトラクション

【ウエスタンランド】

ビッグサンダー・マウンテン

【トゥモローランド】

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

スペース・マウンテン

 

102㎝以上になるとすべてのアトラクションに乗れるようになります。

どれも急上昇・急降下・急旋回するタイプのアトラクションです。

大人でも苦手な人はいるのでお子さんの様子を見て決めてください(^^;

スペース・マウンテンのスタンバイエリアには途中退出口もたくさんありますので、お子さんがダメそうだったら退出してしまうのもアリです。

4歳半になると平均身長が102㎝を超えるので、4歳半~が目安になりそうです。

 

事前に計画を立てて子どもと行くディズニーランドを楽しもう

子どもと行くディズニーランドは大変ですが、その分違った楽しさがあります。

ディズニーリゾートの公式でもアトラクションの映像が見れます。お子さんと見ながら、どのアトラクションに乗りたいか相談しておくと、当日の楽しさが倍増しますよね。

事前に計画を立てて子どもと行くディズニーランドを楽しみましょう(^^♪

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ