ディズニー・オン・クラシック 年齢制限は?何歳から?

Pocket

「ディズニー・オン・クラシック」とは、ブロードウェイで活躍するヴォーカリストたちやオーケストラによるディズニーコンサートツアーです。

©Disney

お近くの会場までディズニー音楽がやってくると思うとわくわくしますね!

クラシックコンサートと聞くと、少し敷居が高く感じるかもしれませんが全く心配はいりません。

なぜなら、「ディズニーが好き」という気持ちだけで一気にディズニーの世界に浸ることができるからです(#^.^#)

ディズニーが大好きなお子様にもぜひ体験させてあげたいですね!

 

スポンサード リンク

 

年齢制限あり!

未就学児の入場はお断り」とされています。

たしかに会場は「大人のための音楽会」という雰囲気で、設定としても小さなお子様向けではありません。

オーケストラの響きを聞かせてあげたいところですが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭はお子様を預けて行くか、お子様が小学生になるまで待って一緒に入場しましょう。

小学生以上のお子様がいらっしゃるのであれば、ぜひ体験させてあげて下さい!

このコンサートは本当に魔法にかけられたような気分にさせてくれます。

舞台にいる全員が心から音楽を楽しみ、ディズニーを愛していることが伝わってくるからです。

ディズニーが大好きなことはもちろん、音楽が大好き、もしくは関連した習い事をしているお子様なら、とてもいい刺激を受けるはずです(*^^*)

初めてのクラシックコンサートとして連れて行ってあげれば、お子様のクラシックに対する考えはより身近なものとなるので大変おすすめです。

出演者全員が本当に楽しそうに演奏や歌で舞台を彩り、音楽の美しさと楽しさを教えてくれますよ。

 

お子様にもっとコンサートを楽しんでもらうために

上演時間は150分ほど(休憩込)で、二部構成となっています。

大人向けのコンサートとなっているので、時間だけで考えるとお子様にとっては少し長いと思いますよね。

でも内容は全てディズニーなので、お子様なら必ず聞いたことがあるメロディーを耳にするはずです。

知っている曲を聴いていると、あっという間に時間は過ぎ去っていきますよね。

また、毎年どの作品の楽曲が演奏されるかが発表されるので、事前にチェックして作品を一緒にみてからコンサートへ行けば、より濃密な時間を過ごすことができますよ。

スクリーンには作品の映像も映るので音楽とリンクし、一気にステージへと引き込まれます!

座席はもちろん大人用なので、お子様用に座席を高くするためのクッション等を持っていけばステージが見やすいので、落ち着いて鑑賞できますよ。

上演中は立ち歩かない、おしゃべりはしない、トイレは事前に済ませておく等、大人にとっては当たり前のこともお子様には説明が必要です。

劇場内のマナーを守れるように事前に教えてあげ、優雅な時間を一緒に過ごしましょう(#^^#)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ