ディズニー キャストしか味わえない!羨ましすぎる秘密の特典

Pocket

お子様も憧れるキャストのみなさんは、いつもゲストに最高の夢を提供し続けてくれています!

私たちがディズニーへ行く楽しみを陰ながら支えてくれているキャストにも、実は特典があることをご存知ですか?

 

スポンサード リンク

 

スペシャルイベント「サンクスデー」

一年に一度だけ「キャスト」が「ゲスト」になる日があります!

閉園後のパーク内を貸し切りにし、懸命に働くキャストたちに感謝を込めて上司たちがおもてなしをしてくれるそうです。

コスチュームに着替えた上司やオリエンタルランドの社長と記念撮影ができたり、日ごろの感謝の気持ちが書かれたウェルカムボードが用意されたりするそうで、一般的な会社では考えられない制度ですよね。

いかにディズニーのキャストたちが大切に扱われているかが伺えます。

サンクスデーだけの特別バージョンでセレモニーが行われ、一部アトラクションも開放されます。

待ち時間の表示が「39min(サンキュー)」となっていたり、サンクスデー特別メニューのフードが販売されたりとお祭り騒ぎです!

キャストがゲストになることで、よりゲスト目線でパークを見ることができ、上司はあらためてキャストの立場を考え感謝の気持ちを確かめることができる最高の一日ですね(*^^*)

 

スポンサード リンク

 

キャストを支えるたくさんの特典

≪表彰制度≫

素晴らしいおこないをしたキャストは表彰され、ミッキー達もお祝いにかけつけるそうですよ。

また、キャスト同士が良いところをみつけたらメッセージカードを専用ポストに投函し、選出されれば年に一度の式典にて表彰されます。

上司からではなくキャスト間で称え合うところが素敵ですね!

 

≪キャストプレビュー≫

新規オープンやリニューアルしたアトラクションを一足先に体験することができます。

その魅力をゲストにしっかりと伝えられるようにという役割があります。

たしかにエリアが違っても様々なアトラクションの案内ができ、知識の豊富さや能力の高さが伺えますよね!

キャストならではの特典です。

 

≪キャストセレクション/キャストショップ≫

ディズニーパークでも社員割引はあります。

特別な価格で買えるショップがあり、ディズニーファンにはたまりませんね。

 

≪キャストトレーニング・パスポート≫

1デーパスポートが配布されます。

遊ぶためではなく、ゲストに最高のサービスが提供できるように、パークで体験して得た知識を活かすための制度です。

 

≪I have アイデア≫

グッズやフード、サービスなど、ゲストに楽しんでもらえそうなアイデアを応募することができます。

実現すれば自分の意見がディズニーパークを創ることになるのです!

 

 

他にもたくさんの特典があり羨ましい限りですが、やはりディズニーで働くキャストはディズニーが大好きな人の集まりである、ということですね!

お子様もディズニーで働きたい!と言うかもしれませんよ(*’ω’*)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ