子連れで楽しめる「ディズニー・ライブ!」がお休み?

Pocket

2009年から始まった「ディズニー・ライブ!」は、お近くの街までディズニーキャラクター達が来てくれるステージショーです。

今年は3月17日より、北海道から沖縄まで全国25都市で絶賛開催中です。

ミッキー達と一緒に踊って歌って遊べる参加型のショーなので、お子様は大はしゃぎでしょう!

キャラクター達が会場全体を巻き込んで大騒動を繰り広げるので、ご家族みんなで楽しめますよ(#^.^#)

 

スポンサード リンク

 

ディズニー・ライブのみどころ

毎年テーマが決められており、今年は歴代で一番の来場者を記録した2014年公演「ミッキーのザ・マジックショー」を完全リニューアルした「ミッキーのフォーエバーマジック!」です。

登場キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーはもちろんのこと、ティンカーベル、シンデレラ、白雪姫、ウッディやバズたち、アラジン、そしてディズニー・ライブ!初登場のラプンツェルです!

特にディズニーのイケメンキャラクターといわれているアラジンとユージーンが近くで一度に見られるなんて、ファンには嬉しい限りですね( ;∀;)

キャラクター達が華麗にダンスしたり歌ったりしている間にマジックが行われるので、お子様が見逃さないように教えてあげてくださいね。

注目頂きたいのは、ミッキー達の目が瞬きしたり口が動いたりするところです!

海外のディズニーパークでは既にデビューしていますが、日本ではこのディズニー・ライブ!でしかお目にかかることができないので大変貴重です!

 

スポンサード リンク

 

何歳頃から楽しめる?

ディズニーが大好きなお子様なら、1歳児でも十分楽しめます。

公演時間は約90分(休憩含む)なので、ショーにしては短い方ですよね。

内容もわかりやすくコンパクトにまとめられているので、小さいお子様も集中して見ることができるようになっていますよ。

上のお子様と一緒に赤ちゃんを連れてこられるご家族も多いです。

2歳以下は保護者1名につき1名まで入場無料なので、膝上で鑑賞となります。

席を立って一緒にダンスする場面もあり、ずっと座っていなければならないわけではないので、親としては少し気が楽ですね(^^;)

ただし、必要であれば有料で席をとることも考慮しておきましょう。

「ディズニー・オン・アイス」のように、こちらもコスチューム特典公演が一部あります!

全身ディズニーキャラクターの衣装で来場すれば、オリジナルグッズがもれなくもらえますよ(*^^*)

ぜひお子様が好きであれば仮装させてあげて下さい(#^^#)

 

ディズニー・ライブ!は2017年で一旦お休みとなるそうです(;゚Д゚)

子連れで楽しめるディズニーイベントが減ってしまうとは、なんともつらい話ですね…

ぜひご家族でミッキー達と一緒に大騒ぎしに行きましょう!

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ