ディズニーシー(TDS)小さなお子様と楽しめるアトラクション

Pocket

ディズニーシーは開園当初「大人ディズニー」として大々的に宣伝されましたが、今やファミリー層向けに様変わりしました。

以前は落ち着いた曲調のBGMが流れていましたが、現在はポップで明るいものが増えてきています。

キャラクターも以前よりも多く登場するようになったことから、ターゲット層を広げていることが伺えますね。

つまり、小さなお子様もディズニーシーを楽しめるということです!

「ディズニーシー(TDS)赤ちゃん連れにおすすめのアトラクション」に加えてご参考にしていただければ、より楽しめるはずです(*^^*)

2~3歳を対象として楽しめるものをご紹介します。

 

スポンサード リンク

 

フォートレス・エクスプロレーション≪メディテレーニアンハーバー≫

停泊しているガリオンの船や大航海時代のフォートレス(要塞)を、自由に探検ができる散策型のアトラクションです。

大砲(空砲)が自分で打てたり小さなトンネルをくぐったりと、探検が大好きなお子様にぴったりです!

 

 

アクアトピア≪ポートディスカバリー≫

渦巻き、滝などがあちこちにある中で予測不可能な動きをするライドで進むため、お子様も大いに楽しめるでしょう!

膝上に乗せることはできませんので、しっかり自分で座れることが条件です。

昼と夜では雰囲気が全く違うので、ぜひ夜も訪れてみて下さい!

 

ニモ&フレンズ・シーライダー≪ポートディスカバリー≫

5月12日にオープンしたできたてほやほやなので、混み合うことは間違いありません(;゚Д゚)

大人気のニモやドリーの目線で海の中を探検するアトラクションで、こちらはファストパス対象アトラクションです。

初日はニモの声優陣が待ち受けてくれ、大変な盛り上がりをみせたようです!

ファストパス取得のため長蛇の列に並ぶはめになったとか…

身長制限があるので(90㎝未満は利用不可)ご注意ください。

 

スポンサード リンク

 

キャラバンカルーセル≪アラビアンコースト≫

宮殿のようなドーム内にあるメリーゴーランドです。

珍しい2層式で馬だけではなくジーニーもいるので、いつもと違うメリーゴーランドにきっと喜んでくれるでしょう!

お子様がジーニーに乗っている姿をぜひ写真や動画におさめたいですね!

 

ジャスミンのフライングカーペット≪アラビアンコースト≫

空飛ぶ絨毯にのってジャスミンの庭園を旋回します。

ディズニーランドでいう「空飛ぶダンボ」と同じく、上下に動かす事もできるのでぜひお子様に操縦させてあげて下さい(*^^*)

 

 ≪マーメイドラグーン全般≫

ここにはお子様のためのアトラクションがたくさんあります!

屋内なので雨も季節も関係なしに長時間遊ぶことができるので、小さなお子様連れには重宝するエリアですよ。

特におすすめは「アリエルのプレイグラウンド」です。

アリエルの世界を探検する散策型のアトラクションで、ちょっと狭い通路を通ったりくぐったりとお子様の大好きな仕掛けがたくさんありますよ!

 

スポンサード リンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ