ディズニーイースター2017年の新キャラクター『うさたま』ってなに??

Pocket

2017年ディズニーランドでは、4月4日から6月14日まで春のイベントとして「ディズニー・イースター」が開催されています。

今年はパレードがリニューアルされ、昨年の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」から、「うさたま大脱走」にかわりました。このタイトルを見て誰もが思うのは、「うさたまって何!?」ですよね。

今年のイースターの新キャラクター「うさたま」についてご紹介します。

 

スポンサード リンク

 

名前そのまま、うさぎ+たまごのキャラクター

うさたまという名前と、イースターというイベントの特徴からしてだいたい想像はついていると思いますが、これはうさぎとたまごの合体したキャラクターです。

つるっとした卵に、うさぎの耳、手足はミッキーと同じ白い手と黄色い靴というとってもユニークでかわいらしいキャラクターですよ。

うさたまの誕生にはこんなストーリーがあります。イースターの準備をしているミッキーたちの元に、トゥーンタウンからイースターエッグを作る機械が送られてきました。

かわいいイースターエッグを作っていると突然、不思議な卵がでてきました。ちょこまかする手足とうさぎの耳のついた「うさたま」の誕生です。

 

スポンサード リンク

 

パーク内は「うさたま」だらけ

エッグハントプログラムとして、今年は「うさたまを探せ」が開催されています。

 

そのため、パーク内にはうさたまがたくさん!好奇心旺盛なうさたまが、いたずらしたり遊んだりと楽しい姿を見せてくれていますよ。

シンデレラ城前のプラザでは、ミッキーたちが一生懸命うさたまを捕まえようとしています。うさたまとじゃれ合っているキャラクターの姿はとてもかわいいですよ。

また、エンターテイメントプログラムとして「うさたま大脱走」というパレードも開催されています。

パレードのフロートにもうさたまがたくさん!!いったい何体逃げ出したのでしょうか?にぎやかなうさたまだらけでとても楽しいパレードになっていますよ☆

 

グッズもうさたまがたくさん

もちろん、パレードやフォトロケーションだけでなく、かわいいグッズにもうさたまがたくさんいますよ。

今年はポケットうさたまという、うさたまを育てる携帯ゲーム機も発売されました。ゲーム機本体の着せ替えもついているとてもかわいいグッズですよ。

しかし大人気のため、発売からわずが10日で完売してしまい、再販もないようです。とても残念ですが、そのほかにもうさたまのかわいいグッズはたくさんありますよ。

手足を曲げられるぬいぐるみバッジや、長い手足でカバンに抱き着くことのできるぬいぐるみ、キュートなヘアゴムなど、かわいいうさたまをパークだけでなくおうちにもつれてかえることができますよ。

 

謎の新キャラクター「うさたま」についてご紹介しました。

とてもかわいいキャラクターなので、ぜひパークへ会いに行って、たくさんのうさたまを見つけて下さいね☆

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ