ディズニーリゾートが沖縄へ進出!?

Pocket

沖縄といえば美しい海に囲まれた日本の南国リゾートとして、また、日本の重大な歴史を感じることができる大切な場所として今や観光の名所です。

海外観光客も年々増え続け、特に沖縄と直行便が就航する東アジアからの集客が多いそうです。

ゆったりとした独特の時間が流れる沖縄…ここにディズニーリゾートが建設されるかもしれません!

 

スポンサード リンク

 

ディズニーパークではなく滞在型リゾート施設を建設予定

当初は海に面したリゾートホテルを思い描いていたようですが、市場調査により内陸にあるキャンプ瑞慶覧(ずけらん)のインダストリアルコリドー地区の南部と発表されました。

ここまで情報を表に出すという事は、かなり計画は進んでいるようですね。

ハワイにある「アウラニ・ディズニー・リゾート」のようなリゾートホテルを想定しているようで、ディズニーキャラクターたちとも触れ合うことができるそうです。

 

「ハワイ・アウラニ・ディズニー・リゾート体験談」を見る

 

「アウラニ・ディズニー・リゾート」はハワイの歴史や文化をテーマにしたホテルなので、もし沖縄ディズニーが実現すれば三線を奏でたりエイサーを踊ったりするミッキーたちを見られるかもしれませんね!

 

スポンサード リンク

 

 沖縄に関連するディズニーキャラクター

実は沖縄と関係が深いキャラクターがいることをご存知ですか?

意外と知られていないかもしれませんが、スティッチです!

スティッチといえば映画「リロ・アンド・スティッチ」が2002年に公開され、舞台はハワイでしたよね。

映画公開後特に日本でスティッチが大人気となり、2008年~2009年「スティッチ!」という日本オリジナルのアニメ(ウォルト・ディズニー・ジャパン製作)が放送され、この舞台こそが沖縄なのです。

沖縄ディズニーが現実化すれば、ミッキーやミニーはもちろん、メインキャラクターとしてスティッチもお出迎えをしてくれるかもしれません (*^^*)

 

沖縄での反応は?

以前USJも沖縄進出を白紙撤回にしたこともあり、今回も結局流れる話なのでは…期待と不安が渦巻いているようです。

また、米軍基地問題で揺れる中、普天間基地のすぐ近くに建設予定とされているため、沖縄県民にとってはかなり複雑かもしれません。

 

オリエンタルランドの広報は「いまだ検討中」と答えていることもあり、今後の動きが気になるところですね!

 

スポンサード リンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ