ディズニーイースター2017年ガチャガチャ(カプセルトイ)がかわいい

Pocket

ガチャガチャって、何が出てくるのかわからないワクワク感があって子ども達は大好きですよね。

そんなガチャガチャ(カプセルトイ)がディズニーランドには3か所あります。

アドベンチャーランドの「アドベンチャーランドバザール」、トゥモローランドの「トレジャーコメット」、トゥーンタウンの「ギャグファクトリー」の3か所です。

イベントによって中身は変わりますが、今回はトゥーンタウンのカプセルトイを紹介しますね。

 

スポンサード リンク

2017イースターはうさぎのプルバックトイ

今回のトゥーンタウンのカプセルトイは、うさぎのプルバックトイです。

プルバックトイというのは、車のおもちゃでよくある後ろに引いて離すと走るやつですね。

種類は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4種類です。

カプセルトイの性質上、何が出てくるかわかりません。

もちろん同じ種類が2回続けてでてしまうこともあります。

狙ったものがある場合には運次第で何回かチャレンジする必要もありますね。

 

スポンサード リンク

 

カプセルトイのやり方

カプセルトイは人気なので、列ができていることが多くあります。

しかし、列にならぶ前にやるべきことがあります。

それは、小銭の確保です。

カプセルトイは1回400円しますが、おつりが出るようなものではありません。

そのため長い列に並んでいざやろうとしたときに小銭がないと、再び並びなおすことになりかねません。

カプセルトイから通路を挟んだすぐそこに両替機がありますので、きちんと両替してから列に並ぶようにしてくださいね。

トゥーンタウンのカプセルトイの機械は二つあり、どちらでもでてくる商品は同じですが、商品を出すやり方が違います。

向かって右の機械はレバーを下げるタイプで、左側はハンドルを回すと出てくるタイプになっています。

並んでいた場合空いている方でやることになるため選ぶことはできませんが、二種類あると再びやる楽しみにつながりますよね。

お金を入れるたびに音が鳴るなど、普通のガチャガチャ以上に子ども達はワクワクすること間違いありませんよ。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ