ディズニーイースター2017年「うさたまを探せ」で楽しもう!

Pocket

イースターイベントの楽しみといったら、エッグハントプログラムですよね。

昨年までのエッグハントはディズニーキャラクターのイースターエッグを探すというものでしたが、今回は新テーマ「うさたま」を探すという内容になっています。

しかも今回は参加が無料!!それなのに景品がもらえるんですよ。

参加方法や楽しみ方を紹介しますね。

 

スポンサード リンク

 

うさたまを探せのストーリー

イースターエッグメーカーから生まれたヘンテコなタマゴ、うさたまがパーク中に逃げたした!好奇心いっぱいなうさたまはあちこちでイタズラをしているみたい。

イースターエッグメーカーを止めるためには、スイッチになるが必要。

その鍵を持って行ったうさたまを見つけよう!!

 

どうやって参加するの?

今年のエッグハントは無料で参加できます。

チケット購入時やパークエントランスでもらえるTodayと一緒にエッグハントの遊び方の書いた専用マップが入っているので、それを見て遊びに参加することができますよ。

遊び方は簡単☆

ステップ1

  1. マップに書いてあるヒントをもとにうさたまを探して、その近くにあるアルファベットを見つけよう。
  2. キーワードの色に合わせてアルファベットを当てはめてね。キーワードが完成するよ。

ステップ2

  1. キーワードが名前に入った場所へ行き、鍵を持って行ったうさたまを見つけよう。
  2. 見つけたら、キャストに場所を教えてね。

正解すると、景品のかわいいうさたまシールがもらえますよ。

 

スポンサード リンク

 

キーワードを完成させるためのヒントは難易度別に二種類あります。

やさしいヒントのほうは、ヒントに書かれている場所に行くとキーワードを見つけることができますよ。

難しいヒントのほうは、フードを買ったり、キャストにお願いしないとわからないものなので時間はかかりますが、やりごたえはありますね。

どちらのヒントでも同じキーワードを導き出すことができますよ。

 

おりがみのおまけつき

エッグハントの専用マップには、うさたまを作ることのできる折り紙もついてますよ。

番号の折り線通りにおるだけでかわいいうさたまができるので、できあがったものを隠しておうちでもエッグハントを楽しむことができますね。

また、50種類のキャラクターエッグのイラストも描かれています。

マップ上に場所の書かれているものもあれば、絵柄だけで自分で探し出すものまであるので、楽しみが広がりますね。

タマゴを探すだけでも十分楽しめますよ。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ