ディズニー年パスホルダーならではの3つの楽しみ方!

Pocket

ディズニーの年間パスポートを持っている最大のメリットは、いつでも入園できるということですよね。

一年に2,3回しか入園できない場合は、ハロウィンやクリスマスなどの大きなイベント期間に来園したいと思うもの。

しかし年パスなら、普段は避けてしまう期間の短いイベントや、天候を狙って来園することもできますよ。

 

スポンサード リンク

 

七夕、お正月の限定イベント!

ディズニーでは、七夕やお正月に期間の短いイベントを行っています。

2017年のお正月イベントは1月1日~5日、七夕イベントは6月15日~7月7日に行われます。

©Disney

しかし、長い期間のイベントのように、フロート停止型のパレードや長時間のショーはないため、この期間に行くのなら大きなイベントの時に行こうと考えがちだと思います。

七夕の前後には春と夏のイベント、お正月の前にはクリスマスのイベントがあるので、やはりそちらの方が魅力的に見えますよね。

でも大きなイベントではないものの、それぞれの行事の衣装を身につけたミッキーたちがフロートに乗って登場するグリーティングショーや、限定のお土産、フードもでますよ。

七夕の時にはパーク内に笹が設置され、パークオリジナルの短冊、ウィッシングカードに願いを書いて飾ることができたり、お正月の時には、パーク内でおしるこを食べることができたりと、イベントならではの雰囲気は十分に楽しめますよ。

年に数回の来園だと大きなイベントが開催されているときを狙うと思いますが、年パスならこのような小さなイベントでも気軽に来園できますよね。

 

イベントをやっていない期間を楽しむ

ディズニーリゾートでは季節ごとに様々なイベントが行われていますが、連続で行われているのではなく、イベントとイベントの間には必ず何もやっていない期間があります。

例えばディズニーランドでは、2017年1月13日~3月17日までアナとエルサフローズンファンタジーが行われ、4月4日からディズニー・イースターが始まります。

3月18日から4月3日までの17日間は、イベントが何も行われていない期間となるのです。

アトラクションだけを目的としている場合は関係ないかもしれませんが、パレードやショーもディズニーの魅力として楽しみたいですよね。

その場合には、この期間は避けることが多いと思います。

しかし、実はイベントが行われていない期間だけの特別なことがあるのです。

それは、スニークと呼ばれる公開リハーサルが行われるということです。

実際のパレードルートを使ってリハーサルをする意味であったり、報道陣向けに行われたりする場合もありますが、その場に居合わせれば一般のゲストももちろん見ることができます。

イベント開始前にパレードを見ることができるのって、なんだかとってもラッキーに感じますよね。

ただ、これはいつ行われるかわかっているものではありませんし、イベントのグッズやフードはまだ販売されていないことが多いため、実際のイベントすべてを体験できるわけではありません。

しかし、誰よりも早く見られるというのはうれしいですよね。

年パスもちで気軽に行ける距離であれば、イベント開始の数日前からスニークを目当てに来園することもできますよ。

 

スポンサード リンク

 

雨の日、雪の日の楽しみ方

ディズニーリゾートを十分に楽しめるのは、やはり晴れの日ですよね。

屋外のアトラクションは天候によっては中止になってしまう場合もありますし、パレードやショーも中止になることがあります。

移動も天候が悪いと大変ですよね。

しかし、天候が悪い日ならではの楽しみ方もあるのです。

まず、雨の場合には、雨の日限定のパレードがあります。

ディズニーランドのエレクトリカルパレードがその一つです。

あまりに悪天候の場合は開催されませんが、開催可能な雨の場合には「ナイトフォール・グロウ」という雨の日限定パレードが行われます。

濡れた地面にパレードの光が反射する姿はとてもきれいですよ。

また、小雨の場合には通常パレードを雨の日バージョンで行うこともあります。

晴れの時よりもフロート数が減ったり短くなっていたりしますが、衣装にカッパを着たキャラクター達の姿は小雨の時しか見られないとっても貴重なものですよ。

©Disney

雨だけでなく、雪の日もおすすめの一つです。

ディズニーはあまり大雪の降る地域ではありませんが、年に数回積もるほど降ることがあります。

雪の降り積もったシンデレラ城はとても幻想的できれいですよ。

年パスもちであれば、当日積もりそうだと思った時点で来園するということもできますよね。

しかし、そのような雪の場合には舞浜周辺の交通状況も乱れる場合がありますので、注意してくださいね。

 

年間パスポートを持っていると、人気のあるイベントだけでなく、パークやキャラクターたちの様々な顔を見ることができます。

普段なら気持ちの沈んでしまう悪天候も楽しいものにしてくれますよ。

いろいろなディズニーリゾートを楽しんでくださいね。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ