ディズニー・オン・アイス2017年子連れで楽しむポイント!

Pocket

ディズニー・オン・アイスとは、ディズニーキャラクターがスケートリンク上で行うアイスショーです。

氷上のミュージカルなので、いつもよりもさらに華麗で、時にはおどけたキャラクター達が様々な表情を見せてくれます!

©Disney

7月7日~9月24日に仙台から福岡まで全国10都市にて開催され、みなさんのお近くの街で見ることができます!

ぜひお子様にも見せてあげたいですよね(*’ω’*)

 

スポンサード リンク

 

何歳くらいから楽しめるの?

年齢制限はなく、誰でも入場できます。

料金体系は『大人(中学生以上)、こども(3歳~小学生以下)、2歳以下のお子様は大人一名につき一名まで膝上無料』となっています。

ここで注意したいのが、2歳以下で膝上が通用するかどうかですよね(;゚Д゚)

上演時間は2部構成で約2時間(休憩を含む)なので、ずっと膝上で見てくれるならいいのですが、そうもうまくはいきません。

来場客は子連れが非常に多いのですが、子どもが座ってくれないので親が一緒に途中退席し、そのまま帰ってこないという風景もチラホラ見ます…

2歳以下でも有料で席を確保することも考えておきましょう。

座席によっては遠かったり見えにくかったりすると、小さいお子様は途中で飽きてしまう可能性があります( ;∀;)

音響も大迫力なので、赤ちゃんは驚いて号泣することも考えられます。

落ち着いて2時間ショーを見られるような年齢になるまで待つことも、家族みんなでショーを楽しむひとつの方法かもしれません。

 

会場内での過ごし方

アイスショーなのでやはり寒いのでは…と思われるかもしれませんが、会場内は25℃前後の設定がされているので意外と快適です。

ただし、アイスリンク周辺や空調によっては肌寒く感じる場所もあるので、カーディガンなど一枚羽織るものを準備しておけば十分ですよ!

飲食の持ち込み、撮影はOKなのでかなり自由度は高いです。

物販店が出店されたくさんのグッズが並んでおり、食べ物はポップコーン、かき氷等があります。

ディズニーパーク以上に値段設定が高いので、ご注意ください(^^;)

前席が大人の方であればお子様には見えにくいかもしれません。

高さを補う底上げクッションを用意してあげれば安心です!

 

スポンサード リンク

 

コスチューム特典公演を狙う

ディズニーキャラクターの仮装をして来場すると、もれなくオリジナルグッズが貰える特別公演があります。

これはぜひお子様に着せて連れて行ってあげたいですね!

全身コスチュームが絶対条件で、お面、プリントTシャツやワンポイントアイテム等は対象外となるので注意してください。

特典公演でなくとも仮装して来ている方はたくさんいますよ(*^^*)

 

 

 2017年公演

2017年公演は美女と野獣、アラジン、アナ雪、ラプンツェル、トイ・ストーリー等他にもたくさんのディズニーキャラクターがたくさん登場します。

さらに特別ゲストとしてズートピアのジュディとニックも現れるそうです!

この二人の絶妙なコンビネーションがまた氷上で見られるなんて嬉しいですね。

ぜひご家族でいつもと一味も二味も違うディズニーをお楽しみください(#^^#)

 

スポンサード リンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ