ディズニー 雨対策すれば雨でも楽しい子連れTDL!

Pocket

せっかくのディズニーなのでもちろん晴れた方がいいですよね。

でも雨だからこそ楽しむことができるのをご存知ですか?

今回はディズニーランドでの楽しみ方をご紹介します(*^^*)

 

スポンサード リンク

 

雨を味方に!いつもと違うコーディネートで楽しもう

・レインコート

・長靴

・タオル(多めに用意)

・お子様の着替え

・大きめの袋(濡れたタオルや服を入れる用)

 

以上は雨の日の必須アイテムです。

できれば傘ではなくレインコートで行動することをおすすめします。

特に小さなお子様は傘を振り回したりするので、ただでさえ雨でも人が多いディズニーパークは周囲の人に迷惑がかかりやすく、親が気を遣い続ける羽目になります。

親が傘を持っているとお子様も持ちたがると思うので、なるべく家族でレインコートを着用しましょう。

ポンチョだと動きやすい上、脱着もしやすいのでおすすめです。

アトラクションやレストラン、ショップに入るときは脱ぐ必要があるので、タオルで軽く水気を拭いて大きめのビニール袋にサッとしまえるよう準備をしておきましょう。

 

親もお子様も長靴は必須です。

靴に水が入ってくるだけでも気が滅入る上、足元からの冷えは体調を崩しやすいですよね。

水たまりを気にすることもありませんし、お子様もチャプチャプ遊びながらたくさん歩いてくれるかもしれませんよ(#^.^#)

お子様が寝てしまうことを考えてベビーカーも持参する場合は、レインカバーもお忘れなく!

 

スポンサード リンク

雨ならではの嬉しさがいっぱい!

小雨程度であればグリーティングやパレードは行われます。

グリーティングはミッキーとミニーが雨がっぱを着て登場してくれます。

耳が濡れないように透明のカバーをつけているところもかわいいですよ!

大雨であっても屋根がある「ワールドバザール」にキャラクター達が現れます。

「エレクトリカルパレード」が中止の場合は「ナイトフォール・グロウ」という雨の日限定パレードが行われます。

大雨や台風でなければという条件付きなので、見られたらラッキー程度に思っておいてください。

登場するキャラクター達がかなり厳選されているので「エレクトリカルパレード」と比べると見応えは物足りなさが否めませんが、普段は拝めない貴重なパレードですよ!

雨の日用のオリジナルコスチュームや、パレードではここでしか登場しない「美女と野獣」のベルに注目です (*^^*)

 

お子様の体力を考え、なるべく屋内のアトラクションを中心に

回って休憩をこまめにとり、無理のない計画を立ててあげてくださいね。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ