ディズニーオンラインギフトで大切な人にサプライズする方法

Pocket

ディズニー・オンラインギフトを利用したことはありますか?

©Disney

直接ディズニーパスポートを手渡しできない場合に郵送でお届けしてくれるサービスです。

プレゼントしたい相手の住所を知らなくても送ることができるのでサプライズに大変役に立つでしょう。

 

スポンサード リンク

 

購入方法

なぜ住所を知らなくても送ることができるのか仕組みをご説明します。

まず購入者(プレゼントしたい側)は会員登録して送りたい商品を選択します。

商品の種類は後ほど…

 

購入の手続きが終わるとURLが表示されるのでそのURLをメールやLINEなどのSNSで受け取る相手に送ります。

URLを受け取った人はURLにアクセスし、住所等を入力します。

後日入力した住所にギフトが送られてくるという仕組みになっています。

会社の人やママ友でも気軽に送ることができますし、内緒で購入しておくことができるので

びっくりさせることもできます。

 

サプライズする方法

例えばこんな時に便利です。

・おじいちゃんおばあちゃんが離れて暮らすお孫さんに誕生日プレゼントとして贈るとき。

・遠距離恋愛のカップルでサプライズでチケットを送り一緒にディズニーデートするとき(自分のチケットは別に用意しておいてください笑)

・退職する上司にみんなでチケットを贈りたいとき

・SNS上でしか繋がっていない友達のプレゼントに

 

などなど、親しくしていても意外と住所を知らない方っていますよね。

プレゼント送りたいからって住所を聞くのもなかなかできないと思うので便利なサービスだと思います。

ではいったい何を贈ることができるのでしょうか。

 

スポンサード リンク

 

商品の種類

商品は二つあります。

ギフトパスポートギフトカードです。

ギフトパスポートはオンラインギフト限定デザインのワンデーパスポートです。

日付・パーク指定できますがしないもの(オープンチケット)も送れるので相手の都合に合わせて選ぶことができます。

パスポートに一言メッセージ(定形文)が入れられるのでお誕生日結婚祝いの記念日におすすめです。

ギフトカードはいわゆる商品券です。

パーク内はもちろん、ディズニー直営ホテルやボンヴォヤージュでも利用することができ1,000円と500円の2種類の取り扱いです。

パスポートとギフトカードセットにして送ることはもちろん、どちらかだけを贈ることも可能です。

特典として商品とともにデジタルメッセージカードを付けることもできます。

誕生日おめでとうやいつもありがとうなど通年利用できるメッセージのほかに成人おめでとうやメリークリスマスといった季節限定のメッセージもあるので用途に合わせて選ぶといいでしょう。

オンラインギフトを送る注意点としてはURLを送る関係上フィーチャーフォンいわゆるガラケーの方には送ることができないので注意しましょう。

PCにメールで送ることはできるので合わせて確認してみてください。

記念日にディズニーは定番ですよね。

それにサプライズ要素を加えてくれるディズニー・オンラインサービスぜひ利用してみてください。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ