ディズニー年間パスポートをなくした!落とした!ときの対処法

Pocket

ディズニーリゾートに何度でも入園できる、好きな人にとっては夢の年間パスポート。

それを落としてしまったなんてことになったら…、大慌てですよね。

単独パスポートで63000円、2パークだと93000円。

落とした金額にもゾッとしますが、何よりも明日からいけなくなってしまうなんて困りますよね。

そんな時に慌ててしまわないように、今回は年間パスポート紛失時の対処法についてお話しますね。

 

スポンサード リンク

 

落としたことに気づいたらまずやるべきこと

まずは、落ち着きましょう

年間パスポートには顔写真が付いていますので、あなたと同じ顔をした人がいない限り勝手に使われることは基本的にはありません。

落ち着いたら、ディズニーの遺失物センターへ連絡します。

・ディズニーランド単独パスポートの場合 ➡ ディズニーランド遺失物センター(047-305-3062)

・ディズニーシー 単独パスポートの場合 ➡ ディズニーシー 遺失物センター(047-305-3063)

・2パーク年間パスポートの場合     ➡ 上記のどちらでも構いません

パーク内で落とした場合には、こちらに届いている可能性が高いです。

しかし届いていなかったり、届くのを待っていられなかったりする場合には、再発行をしましょう。

 

年間パスポートは紛失しても再発行ができる

年間パスポートは、作成時に身分証の掲示をしていますよね。

その記録がディズニー側に残っていますので、あなたが年間パスポートの所持者だということが確認できるため、再発行を受け付けてもらえます。

しかし、発行手数料はかかるので注意してください。

再発行にかかる手数料は、2,060円です。

 

スポンサード リンク

 

再発行はどこでできるの?何が必要??

再発行できる場所は、イクスピアリ内の「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」か、ディズニーランドの「イーストゲート・レセプション」の二か所になります。

年間パスポートを購入できる場所と同じですね。

必要なものも、購入時とおなじく「身分証明書」になります。写真は購入時に撮影したデーターを使いますので、撮りなおす必要はありませんよ。

 

まとめ

ディズニー好きにとっては命の次に大事…、と言っては大げさですが、大切な年間パスポートがなくなったなんてことになったら慌ててしまいますよね。

でも慌てずに、深呼吸して、まずは遺失物センターに連絡しましょう。

紛失時の対応もきちんとしているので安心ですね♪

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ