ディズニーランドの年間パスポートってどこで買えるの?金額は?

Pocket

ディズニー好きなら一度は手にしたいと思う年間パスポート。

しかし、いざ購入したいと思っても通常のチケットと違いどこで購入してよいのかわからない方も多いと思います。

そこで、今回は年パスの購入方法についてお話ししますね♪

 

スポンサード リンク

 

年間パスポートはどこで買えるの?

通常チケットはコンビニやディズニーストアで購入することができますが、年間パスポートが購入できるのは全国で2か所だけです。

それは、イクスピアリ内の「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」と、ディズニーランドの「イーストゲート・レセプション」です。

どちらも舞浜にありネット販売はしていないので、年間パスポートを買うには舞浜まで行くことが必要となります。

 

「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」

JR舞浜駅前の複合照合施設イクスピアリの一階にあります。

年間パスポートの作成受付は8:00~21:00まで。

 

「イーストゲート・レセプション」

ディズニーランドパーク外の情報サービス施設です。

ディズニーランド向かって左側の端にある施設になります。

年間パスポート作成受付は開園1時間前から閉演30分前まで。

年間パスポート作成のほかに、アトラクションやショーの案内、遺失物の受付、領収証の発行などを行っています。

 

年間パスポートの種類と金額

年間パスポートには3種類あります。ディズニーランド、シーのどちらにも入園可能な2パークパスと、どちらか限定の単パスです。

詳細についてはこちらの記事で紹介しています。

2パークパスは入場制限中のパークには入場不可となります。

どちらかだけが入場制限中であれば制限のかかっていない方へ行けばいいのですが、ハロウィンやクリスマスシーズンは両パークとも入場制限がかかることがあるので、注意が必要です。

 

年間パスポートを作るのに必要なもの

購入には、本人確認のため、氏名と生年月日が記載されている公的機関発行の本人確認書類が必要となります。

運転免許証、健康保険証、住民票、旅券、年金手帳などです。

本人確認書類がないと作成することができないので、必ず忘れないようにしてくださいね。

パスポートには写真が入りますが、写真はその場で撮影しますので特に用意する必要はありませんよ。

 

好きなキャラクターと一緒の年パスにする方法

年間パスポートにはもちろんディズニーのキャラクターがうつっていますが、自分のお気に入りのキャラクターではない場合もありますよね。

しかし、自分のお気に入りのキャラクター入りパスポートを作ることができるのです!!

それは、キャラクターのぬいぐるみと一緒に写真を撮ってしまうという方法です。

ぬいぐるみバッジなど顔にかからない程度の小さなものであれば、一緒に撮影することが可能ですので、ぜひぜひお気に入りのぬいぐるみを持って行ってくださいね♡

 

まとめ

本人確認書類さえ忘れなければ、あとはキャストさんが丁寧に説明してくれますので何も心配することはありません。

素敵な年間パスポートを作って一年間思う存分夢の国を楽しんでくださいね♪

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ