ディズニーランドのパレード場所取りおすすめのポイント

Pocket

東京ディズニーランドでの楽しみといえば、アトラクションに乗ったり、キャラクターに会ったり、限定のご飯やお土産を買ったり…と様々ですが、大人から子どもまで楽しめるものといえばパレードですよね。

通年行われている昼夜のパレード、季節ごとのパレードなど、何回行ってもつい見てしまいますね。

そんなパレードを見るときの悩みといえば場所取りです(>_<)

キャラクターをしっかり見るなら、椅子に座りながらゆっくり見るなら、どの辺りで見るのが一番楽しめるか、ご紹介しちゃいます(*≧∀≦*)

 

スポンサード リンク

 

パレード全体の雰囲気を楽しみたい

パレードにはルートがあります。

基本的にはファンタジーランドの奥、ホーンテッドマンションの横から、ウエスタンランドを通り、シンデレラ城の正面を周り、トゥモローランド、トゥーンタウンに抜けて行きます。

そんなパレードルートの中、全体を見ながら雰囲気を楽しめるのが、シンデレラ城正面のパレードルート前です。

ディズニーランドといえば、エントランスから入ったら正面に見えるシンデレラ城ですよね。そのシンデレラ城をバックにパレードを見ることが出来るのがこの場所です。

初めてパレードを見るという方には特におすすめです^^

更に季節ごとのパレードだと、フロートが止まってキャラクターが出てきたり、フロートの仕掛けが動いたりします。

この場所だと、止まるのがメインフロートであることが多いです^^

例えばハロウィンのパレードならミッキーが、アナと雪の女王のパレードならエルサが、という具合です。

 

椅子に座りながらゆっくりと見たい

パレードといったら、ルート脇にシートを敷いて見たり、立ちながら見たりと思われますが、椅子に座りながら、ゆっくりとパレードを見ることができる場所があるんです。

それがトゥモローランドにあるトゥモローランド・テラスというレストランです。

このレストランにはテラス席があり、その席からパレードが見えます。

しかも、パレードルートとテラス席との間には池があるので、目線を遮るものがありません。

テレビなどでパレードを紹介するロケの時に、芸能人の方が座ってキャラクターに手を振っているのがこの場所です^^

また、基本的にパレードの場所取りはパレード開始の1時間前からですが、ここはレストランなのでいつから座っていても大丈夫です。

腹ごしらえをしながらパレードが見れるのは嬉しいですよね。

ただし、ご飯の時間帯とパレードの時間が被るとテラスはもちろん店内も満席になるので注意が必要です。

 

スポンサード リンク

 

キャラクターをよく見たい

パレードといったらキャラクター達を近くで見れるチャンスですね。しかし「せっかく場所を取ったのに、お目当てのキャラクターが反対方向を向いていて何も見えなかった」なんてこともあります。

そんな失敗をしないで、見ることが出来るのが、パレードルートの一番最後、トゥーンタウンのパレードルート脇です。

この場所はフロートの左側に木が生えているので、場所取りもフロート右側しかできません。つまりキャラクターも全員右側を向いてくれるんです!

ここならばミッキーとミニーの2ショットの写真なんかも撮れるかもしれませんよ^^

 

賢く場所取りをしてパレードをもっと楽しもう

心躍る音楽に、かわいいキャラクター、素敵なダンサーさんに、キラキラしたフロート、パレードを見たらディズニーランドでの思い出がグッと増えます。

目的にあった場所取りをすればもっとパレードを楽しめますよ。

家族と、友人と、恋人と一緒にパレードを見てディズニーランドの魔法にかかっちゃいましょう!!

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ