ディズニー D23 Expo Japan 2018 限定グッズ、チケットの値段

Pocket

D23というファンクラブはご存知ですか?
ディズニーの公式ファンクラブなんです。

ディズニーが好きでも知っている人はそれほど多くないと思います。

 

スポンサード リンク

 

D23とは?

ウォルトディズニーカンパニーの創業年である1923年の23とDisneyのDを合わせて作られたネーミングです。

Disney store のホームページを見ると、年会費は $74.99 + 手数料 $5 合計で$79.99とのことです。

メンバーになると年4回雑誌がもらえます。

少し高いですがディズニーファンなら入ってみたいですよね?
そんな熱心なディズニーファンに向けたイベントが2年おきにアメリカで行われています。

それがD23 Expoです(*^-^*)

 

D23 Expoのコンセプトを受け継いだ日本独自のD23 Expo Japanが2018年に開催されることが発表されました。

今回の開催で3回目となり、毎回かなりの盛り上がりになります。
ではいったいどんなイベントなのでしょうか。

 

D23 Expo Japanとは

2015年に行われた内容を少しご紹介したいと思います(●´ω`●)

大まかにいうと内容としてはExpo限定の特別ショー、特別展示、限定グッズ販売となっています。

前回のExpoはディズニーシーが15周年ということもあり、それに関連したショーや展示でした。

2015年の模様はこちらから↓↓↓

 

15周年記念のコンセプトアートだったり、シーの制作時の模型展示が人気だったようです。

ほかにもコスチュームの展示やショーのキャストに配られるメイクの指示書も公開されコスチュームファンは号泣ものだったとか(´;ω;`)

舞浜アンフィシアターで行われたショーにはアナ雪のエルサ役だった松たか子さんが生歌を披露されたそうです。
テレビでも一切歌わなかったのでかなり貴重な時間となったことでしょう。

 

スポンサード リンク

 

D23 Expo Japan限定グッズ

限定グッズも見逃せません。

D23のコンセプトであるファンタジアのミッキーのぬいぐるみピンバッチなどが売られていました。

中には2200万円の時計も売られていたようです…!

多くのコラボをしているサマンサタバサも出店していてコラボバッグの販売がありました。

 

チケットの値段は?

ここまで過去の内容を紹介してきましたが、こんな素敵なイベントですのでタダで入れるわけではありません!Σ(゚д゚lll)

専用のチケットが必要になります。

チケットがなければイベントエリアにも入れません。

 

最上位ランクのEチケットは98,000円とかなり高額です(゚Д゚;)

しかし優先入場やVIPラウンジ使用可能など特典もかなりつきます。

 

Dチケットはバケーションパッケージで販売され唯一の先着順です。

一番下のAチケットは3,500円で展示、シネマプログラム、ショップ入場券のみです。

また、3日間あるうちの1日のみ入場することができます。

 

Dチケットを除きチケットは抽選となります。

Eチケットから抽選を行うので外れたら下のランクを申し込みすることはできます。

しかし、どのランクも倍率はかなり高くなることが予想されるのは明白です。

 

ダッフィー衣装の専門店 D-STYLE(ダッフィースタイル)

2018年はディズニーランド開園35周年なので関連した展示が行われるのでしょうか?

グッズはどんなものが販売されるのでしょうか?

今から開催が待ち遠しい!(∩´∀`)∩

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ