ディズニーランド 誕生日ならではの楽しみ方

Pocket

「誕生日をディズニーランドで過ごしたい」「ディズニーランドでお祝いしてあげたい」そう考える人は多いと思います。

実は、ディズニーランドには誕生日ならではのとっておきの楽しみ方がありますよ。

一年に一度の大切なイベントを、大好きなディズニーランドでもっと素敵な思い出にしちゃいましょう♪

誕生日当日に行けなくても大丈夫。夢と魔法の国では、数日ずれていてもその日が誕生日のお祝いの日だと思っていれば、願いはかないます♡

 

スポンサード リンク

 

バースデーシールのもらい方

誕生日にディズニーランドに行ったら、まず手に入れてほしいのがバースデーシール

パークのキャストさんにバースデーシールが欲しいことを伝えると、名前入りで快く書いてもらえますよ。これを目立つところにつけてください。

すれ違うキャストさんがお祝いをしてくれたり、時にはパレードに参加しているキャラクターも、シールに気がつくと拍手してお祝いしてくれたりすることもありますよ!

たくさんの人に「おめでとう」って言われると、とてもうれしいですよね。

バースデーシールはすべてのキャストさんが持っているわけではありませんが、パーク内の掃除をしているカストーディアルにお願いしている人が多いです。

カラーペンを腰に多くつけているキャストさんだと、キャラクターの絵を描いてくれたり、かわいく飾り付けたりしてくれることもありますよ。

 

アトラクションでお祝いしてもらう方法

バースデーシールをつけたら、ぜひ『アリスのティーパーティー』に乗ってください。

実はこのアトラクション、ティーカップが回っているときに、キャストさんが「本日お誕生日の○○ちゃん、おめでとうございます」と放送でお祝いしてくれるのです。

バースデーシールに気が付けば何も言わなくてお祝いしてもらえますが、サプライズなどで必ず言ってもらいたいときには、乗るときに伝えておくと確実だと思いますよ。

 

スポンサード リンク

ランド内でバースデーケーキを食べられるレストラン

ディズニーランドの中で、唯一バースデーケーキを食べられるレストラン。それは、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』です。

このアリスをテーマにしたレストランには、お話の中に出てくるなんでもない日をお祝いするための〈アンバースデーケーキ〉があります。

 

しかし、誕生日のお祝いをしたいことを伝えると、このケーキのプレートを〈ハッピーバースデー〉に変えてもらうことできるのです。

内装がとてもかわいいレストランなので、かわいい写真も撮れてお祝いにはぴったりですよ♡

まとめ

自分の、そして大切な人の誕生日を、ディズニーランドの魔法でもっと素敵な日にしてくださいね。たくさんの笑顔が見られる一生の思い出になると思いますよ。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ