ハワイ アウラニディズニー体験談 宿泊記

Pocket

はじめに私は2015年に新婚旅行でハワイへ行きました。

5泊6日の旅行でした。

最初の2泊はオアフ島、最後の2泊はハワイのディズニーへ行きました。

ハワイのディズニーの正式名所は「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」です。

 

今回は実際にハワイアウラニディズニーを体験してきた感想を書いてみようと思います。

 

スポンサード リンク

 

ホテルの場所

アウラニという場所は皆さん余り聞いたことがないかと思います。私もこの旅行で初めてアウラニと言う地名を知ったのですが、オアフ島から車で約1時間~1時間半程かかる場所です。オアフ島は日本人もたくさんいるような栄えたハワイのメインスポットですよね?

しかしアウラニという場所はそこまでの町ではなく割と奥地にあり、山と海がある自然に囲まれた場所でした。

オアフ島は日本語を話せる人がたくさんいますが、オアフ島からかなり離れているのもあるためスタッフの方でも数人しか日本語が話せないのがオアフ島と大きな違いと言っても良いでしょう。

パーク内の様子

アウラニディズニーはリゾートとホテルが一緒になっているテーマパークです。部屋の中には隠れミッキーの電気スタンドやミッキーの小道具がいくつかあって可愛いです(^^)

 

 

私が一番驚いたのが普通にディズニーと聞いて東京のディズニーランドとディズニーシーにはアトラクションがあるのでどんなアトラクションがあるのか思い浮かびますよね?しかし、アウラニディズニーにはその様なアトラクションが一切ありません

名前の通りディズニーのプールや海とスパ(温泉)が一緒になったリゾートなのです!では何の施設があるのかと言いますと流れるプール、海(恐らく砂は人工)、サンゴや綺麗な魚が入った大きなプールの中に入るシュノーケリングとスパです。

スパは2種類ほどあり、目の前に綺麗な景色が見えるスパなのですが温泉大国の日本人にとってハワイの温泉はまた違ってとても気持ち良かったです。

 

スポンサード リンク

 

ミッキーやミニー達と会うサービス

ミッキーやミニー、スティッチその他のキャラクターは勿論東京ディズニーと同様にいます!しかもハワイのディズニーなのでミニー、ミッキー、スティッチその他全員ハワイの衣装にハイビスカスの首飾りをしていてとっても可愛いです♪

 

 

私もミッキーたちと是非ともたくさん写真を撮りたいと思いました。しかし、東京のディズニーなどとは違ってミッキー達は何回も園内に現れません。現れるタイミング朝食バイキング会場とパレードほどの物でもないのですが夜のイベントの毎日2回しか現れません。

しかもミッキーミニーと写真撮影をしたいと思うのなら朝食バイキング会場でしか撮影できませんのでチャンスはそこしかないのです。

朝食会場ではビュッフェを取り食べて少し経った時ある時間になるとミッキー達が表れて各テーブルを回って一緒に記念撮影をしてくれます。

 

注意事項

アウラニディズニーは世界のディズニーランドとはまた違う自然の体験を味わえます。しかし、訪れた際には1つだけ注意して欲しいことがあります。^^;

それはホテルの部屋の購入を宿泊者全員が薦められます。私は購入をしようと一度契約しましたが日本に帰ってからもう一度冷静になり旦那と相談して考えたところやはり値段が高すぎる為クーリングオフしました。

ハワイはこれから何度も行くだろうし不動産の購入くらい安いものだと新婚旅行中は気分が浮かれているのと実際新婚生活にはまだ日が浅く、家計のやりくりに慣れていないのもあるためつい購入しがちに考えてしまうのです、それが不動産購入の怖いところです!!

私は韓国人の不動産関係の人にとても強引に薦められたのもありますが契約してしまっても1,2か月はクーリングオフの制度があるのでもしもアウラニリゾートで不動産契約を結んでしまったらもう一度よく考えてみた方が良いと思います。今考えても自分でとても恐ろしい話だと思います。

しかしいつかまたアウラニディズニーには行きたいと思っています。(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ