ディズニーキャラクターからサインをもらう方法

Pocket

パークの中にはたくさんのディズニーキャラクターと会うことができます。
 
アトラクションとして確立しているキャラクターもいればフリーグリーティングと言ってふらっと現れるキャラクターもいます。


キャラクターとグリーティングと言えば写真が定番ですが、違う楽しみ方があるのをご存知ですか?
それは「サイン」です(●´ω`●)

 

キャラクターに「サインして!」とお願いするとたいていの場合はサインをしてくれるんです。

 

そこでサインをしてもらうコツや注意事項をご紹介したいと思います。

 

スポンサード リンク

 

まずは確実にサインをもらう方法ですが、グリーティングのアトラクションに並ぶのが最も確実です。

ディズニーランドのミートミッキーではミッキーに必ず会うことができます。

写真を撮れる時間があるのでその時にサインをお願いしてみましょう。
ほとんど断られることはないと思います。

確実にもらえる方法ではありますが、スタンバイの時間がいつも長いことや特定のキャラクターにしか会えない欠点もあります。

フリーグリーティングではいろんなキャラクターに会うことができます。
パークがオープンしたばかりの時間帯ならエントランスで多くのキャラクターがお出迎えしてくれます。
プリンセスに会いたいならファンタジーランドに行くとお散歩してたりします。

パレードがやショーが行われているときはフリーグリーティングはもちろんないので会うことはできません。

フリーグリーティングは写真もそうですが特に順番待ちするものではないのでアピールしたもん勝ちになります。

ペンとノートなどの紙を用意してサインしてほしいということをアピールしましょう。

裏ワザというかテクニックとしてはキャラクターの近くには必ずキャストがいるのでそちらにアピールするとキャラクターに代わりに頼んでくれたりします。

 

スポンサード リンク

えんじ色のジャケットに胸元のミッキーの手が描いてあるワッペンが目印です。
キャラクターに近づくのが難しそうならキャストに相談するのもアリです!(*^^*)
ではサインをお願いするときに何に書いてもらえばいいんでしょうか?

ディズニーリゾートではサイン帳と大きめのペンが売られています。
もちろん家から持ってきた紙とペンでも書いてくれますが、キャラクターによっては小さなペンだと持ちづらくてかけないこともあるのでご注意を。

着用している衣服や直接肌に書いてもらうことはできないのでやめましょう。
中にはi Phoneケースやバッグに書いてもらう人も。

必ず書いてくれるわけではないのであしからず…(;´∀`)

 

ちなみに公式HPでは下記のように書いてあります。

©Disney

サイン帳を買いサインを集めて、家に帰って次に行くときは誰からサインをもらおうかと眺めるのも醍醐味です。
次に行くのが楽しみになりましたか?

パークでキャラクターに会ったらぜひお願いしてみてくださいね(^_^)/~

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ