ディズニービビディバビディブティックでプリンセスに変身

Pocket

パークの中でピンク色のタスキを付けた小さなプリンセスを見かけたことはありますか?

ドレスはもちろん髪の毛もメイクもきれいに整えられて女の子の羨望の眼差しを集めますよね( *´艸`)

実はビビディバビディブティックというビューティーサロンでプリンセスに変身することができるのです。
変身したプリンセスはキャストに「ごきげんよう」とあいさつされ、ミッキーと写真を撮るときミッキーにエスコートされ、 本物のプリンセスになった気分を体験できるんです(^^♪

 

©Disney

しかし予約殺到で5分で予約がいっぱいになってしまうことも日常茶飯事…
そんな大人気のビビディバビディブティックの全容をご紹介します。

 

スポンサード リンク

 

まず場所ですがディズニーランドホテルの中とディズニーランドのワールドバザール内にあります。
店舗により限定プランがあるのでのちほど触れていきたいと思います。

まずは一体どんなことをするのかご紹介します。

 

衣装選び

まずは衣装選び。
1つのプランを除きドレスとシューズはプランの中に含まれていますので、サイズと好きなプリンセスのデザインを選びます。

予約の場合は予約時にデザインやサイズを伝えます。当日サイズが違っても在庫があれば交換してもらえます。
選んだドレスに着替え、いよいよヘアメイクをしてもらいます。

髪型を選び(選んだプリンセスのドレスによって選べない場合もあります)ヘアセット、メイク、ネイルをしてもらい変身が終わると「ビビディ・バビディ・ブー!」の合図で椅子を半回転、ここで初めて変身した姿を見ることができます。

ドレスの裾をつまんで「ごきげんよう」と言うレッスンを行い、変身は完了です。

プランによってはこの後写真撮影もあり、何カットか撮影し印刷したものをもらえます。

オプションでデータを購入することもできます。

これを踏まえて先ほど触れた店舗限定のプランについてご紹介します。

 

店舗限定プラン

まずはディズニーランドホテルのクラウンコースをご説明しようと思います。

このプランはドレスとシューズがプランの中に含まれていません。

なので以前に利用したリピーターの人がドレスを持ち込んで行うのに最適なコースかと思います。

しかし、プリンセスのドレスも新作が出るので来るたびに違うプリンセスを買ってしまうなんて人も…笑
写真撮影もついていないのでヘアメイクが終わるとすぐにパークに遊びに行くことができます。

 

スポンサード リンク

 

キングダムコース

つぎにディズニーランドのキングダムコースをご紹介します。

ホテルのプランにはないファミリーフォトというものが付きます。

家族みんなで写真を撮ってもらいたい人にはこちらがぴったりです!

さらにパークで写真を撮ってもらうこともできます。

ドレスアップしてシンデレラ城前でプロのカメラマンに撮影してもらえるなんてなんともプレミアムな体験ですよね。

また、店舗限定のシンデレラのプレミアムドレスを追加料金かかりますが選ぶことができます。

 

それぞれのプランを少しだけご紹介しました。

共通しているのは使ったヘアアクセサリー、水性マニキュア、メイクパレットは持ち帰ることができます(*’ω’*)

ディズニーに来た記念にするのはもちろん、プロに写真を撮ってもらえることから七五三を兼ねて利用する人も中にはいるようです。

プリンセスに変身し特別な日を過ごしてみませんか?

きっと一生の思い出になると思います(●´ω`●)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ