ディズニー 子供連れの必須アイテムと準備、パーク内施設の利用

Pocket

お出かけの際小さいお子様を連れて行くとなると、荷物の準備をしているだけで疲れてしまいますよね。

ディズニーリゾートだと大半屋外を歩き回るのでなおのことです。

少しでも荷物や気持ちの負担が軽くなるよう、持っていく必須アイテムを見直してみませんか?

 

荷物を減らして身軽になり、お子様とおもいっきりディズニーリゾートを楽しみましょう!

 

スポンサード リンク

 

必須アイテムチェック

・おむつ

・おしりふき

・手口ふき

・粉ミルク

・お湯

・調乳用のお水

・哺乳瓶

・離乳食

・飲み物

・おやつ

でも実は全部パーク内でそろえることができるのです!

 

スポンサード リンク

 

ベビーセンター、ベビーグッズ販売ショップを活用しよう

「ベビーセンター」とは小さなお子様に特化した施設で、ディズニーランドでは2か所、ディズニーシーでは1か所設置されています。

上記の必須アイテムを購入できるほか、おむつ替えスペース、授乳室、食事ルームもあり、至れり尽くせりです。

キャストが常時滞在しているので、困ったことがあれば相談にのってくれますよ(*^^*)

全てをベビーセンターで揃えるには、財布が軽くなりすぎて困りものです。

 

お子様によってはこのメーカーしか飲まない、食べない等、諸事情もあると思います。

持っていくものと持っていかなくていいものを判断し、現地で購入できるものを事前に知っておけばストレスもなく安心してパークで遊べますね。

 

特にディズニーランド内にあるトゥーンタウンのベビーセンターは、思わず写真を撮りたくなるようなかわいい装飾がされているのでぜひチェックしてみて下さい。

スタイはもちろんお着替えやおもちゃ等、ベビーグッズを集約したショップもあります。

ディズニーランドのファンタジーランド内にある「ベビーマイン」と「プーさんのハニーハント」のお土産コーナー、シーのトリトンズ・キングダム内にある「キス・デ・ガール・ファッション」です。

こちらもぜひどうぞ!

 

ベビーセンターだけじゃない!お子様に優しいレストラン

お食事の時もお子様に気をつかいますよね。

レストランを利用すると、スプーン、フォーク、エプロンは貸してもらえるので手荷物が少し減ります。

さらに「プライオリティシーティング(優先案内)」を利用すれば時間の節約にもなり一石二鳥です!

プライオリティシーティングとは、パーク内とディズニーホテル内の一部対象レストランで事前に時間を指定することです。

©Disney

席が空き次第優先的に案内してもらえるのでやや待ち時間が発生することもありますが、並んで待つことを考えれば大変便利なサービスです。

アレルギーが気になる方でも、多くのレストランで低アレルゲンメニューが用意されているので安心ですね。

全メニューとレストラン名、プライオリティシーティングについては公式HPに載っていますのでご確認ください。

手荷物を少しでも減らして時間も有効活用し、お子様とより楽しいひと時を過ごしてくださいね(#^.^#)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ