子供のディズニーデビュー必須アイテムとおすすめのショーパレード

Pocket

子供のディズニーデビューを考えているパパママへ。
お子さんにとってそしてパパママにとっても素敵な1日にしたいですよね。

小さな子供がいるディズニー大好きな私が役に立った情報をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサード リンク

 

ベビーカーのレンタル

小さなお子様連れの方にとってパーク内でのベビーカーは必需品です。

もちろんお持ちのものを持ち込み可能ですがレンタルもできます。

ほかの人と区別するために名前を書いてベビーカーのホルダーに入れて利用します。
ベビーカー返却時に名前の紙は回収されないので記念にお持ち帰りできます。

日付も入っているので初ディズニーの思い出になりますよ(*´▽`*)

 

ベビーセンター

さあパークに入ったらおむつ替えの場所を確認しましょう。

ランド・シーともにすべての女子トイレにおむつ交換台はついてますが、おすすめはベビーセンターです。

 

©Disney

おむつ替えの部屋はもちろん離乳食を食べるスペースもあります。

ベビー用のおやつやおむつなどたいていのベビー用品が購入できます。

雨風もしのげますし何かあればベビーセンターと思っておくと良いでしょう。

 

ショー・パレードの確認

次にショー・パレードの時間を確認しましょう。

小さなお子さんだと楽しめるアトラクションの数が少なく、ショーなど見て楽しむもののほうが参加しやすいかと思います。

逆に乗り物乗りたい盛りの年頃ならパレードの時間は比較的スタンバイ時間が短いのでその時間を狙ってアトラクションに乗りましょう。ヾ(*´∀`*)ノ

子供向けのショーはランドのスーパードゥーパージャンピンタイムがあります。

キャラクターと歌って踊ってゲームをして全身で楽しめるショーです。

 

しかも前方に子供席というものがあり大人に埋もれて見えないということがないのでおすすめです。

シーではマイフレンドダッフィーというレストランでのショーがあります。

 

フードを購入する必要はありますが、ワンドリンクでもいいので休憩として入るのもOKです。

運が良ければ最前列でダッフィーはもちろん、ミッキーミニーの登場するショーが見られます。

 

スポンサード リンク

 

食事の場所

そしてアトラクションやショーの待ち時間でもいいので、ご飯をどこで食べるかは先に決めておくのがおすすめです。(´~`)モグモグ

 

レストランではお子様メニューはもちろん低アレルゲンメニューを提供しているお店もあるので食べやすいメニューで決めるといいかと思います。

 

私がおすすめしたいのはランドならクイーン・オブ・ハートのバンケットホールです。
内装がアリスのモチーフで女の子なら大喜びだと思います。

 

また、Happy Anbirthday(誕生日じゃない日おめでとう)ケーキという小ぶりのホールケーキがあります。
キャストに言うとHappy Birthdayのプレートに差し替えてくれるのでお誕生日のお祝いを予約など前準備することなくできます。

 

シーは難しいのですがカフェ・ポルトフィーノをおすすめします。
というのもプライオリティシーティングといういわゆる事前予約が必要になる店が多いんです。

子供がいると「〇時にご飯」なんて言われても当日になってみないとわからないですよね。

なので事前予約を必要としていない店でかつ子供向けメニューがあるのがご紹介したカフェ・ポルトフィーノというわけです。

パークの入り口からもベビーセンターからも近いので立地的にもおすすめします。

 

ショッピング

 

食べて遊んで一通り楽しんだらショッピングもしたいですよね。

ランドではベビーマインが最もベビー服が売られているお店です。

トイステーションならパーク最大級のおもちゃの品ぞろえなのでパークに来た記念やバースデープレゼントを選びやすいでしょう。

シーではキス・デ・ガール・ファッションがもっともベビー服を取り扱ってます。

シーでしか買えないダッフィー・シェリーメイのスタイとハンカチとラトルがセットになったギフトセットがあり、自分用にもプレゼント用にも欲しいアイテムです。

 

以上子供のいるママの視点で見たパークのまわり方をご紹介しました。

私も子供ができるまではベビーセンターなんて存在も知らなかったですし、子供服もこんなにたくさん売られてることも知りませんでした。

 

子供と一緒に楽しむことで大人も新しいパークの楽しみ方を発見することができます。

素敵なディズニーデビューになりますように(o^―^o)

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ