ディズニー 思い出を形にするおすすめのオリジナルグッズ

Pocket

ディズニーで過ごす時間はかけがえのない素敵な時間になりますよね。
その素敵な時間をずっと忘れない思い出にしませんか?( ´∀` )

ディズニーリゾートではたくさんのグッズが販売されています。
その中でも世界に一つだけの特別なグッズがあることをご存知ですか?

誕生日や記念日にプレゼントとして購入する方もたくさんいます。
そんな世界に一つだけのグッズを購入できるショップをご紹介します。

 

スポンサード リンク

 

まずはディズニーランド(^▽^)/

その名も「ガラスの靴」というショップです。
ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城の中にあります。

 

©Disney

中には大小さまざまなガラス細工が売られています。実演も行っており、タイミングが良ければガラス細工を作っているところも見ることができます。

このお店で人気なのがお店の名前でもある「ガラスの靴」。
実際に着用はできませんが一番大きいものは本物の靴の大きさくらいあります。

このガラスの靴に日付や名前を刻印してもらうことが可能なんです(・ω・ノ)ノ!
プロポーズの日付と相手の名前を入れてシンデレラ城でプロポーズというロマンチックな男性がよく購入していくようです。

一番小さなガラスの靴は5センチほどなので女の子が生まれたら名前と誕生日を入れてもらってプレゼントするのも素敵だと思います。

 

続いて知る人ぞ知る「ラ・プティート・パフュームリー」をご紹介します。
アドベンチャーランドにある小さなショップなのですが、場所がかなりわかりづらく穴場のお店です。
こちらでは好きな香水瓶に好きな香りのルームフレグランスを入れてくれます。

さらに無料で隣のクリスタルアールというガラス細工のショップに持ち込むと名前を刻印してくれるサービスまであります。
さらにさらに使い終わった香水瓶を持ち込むと容器代を引いたお値段でルームフレグランスを購入できます。
ディズニーリゾート内でもここでしか購入できないのでプレゼントはもちろん自分のお土産用にも買いたいですね。

 

スポンサード リンク

 

ではディズニーシーもご紹介します。

まずは「アグラバーマーケットプレイス」から。手品グッズとガラス製品のお店です。
定番のグラスや手のひらサイズのミラーは名前の刻印が可能です。
中でもおすすめしたいのはボールペンですφ(`д´)

キャラクターモチーフのボールペンに名前を刻印することができ、普段使いしやすいので友達とお揃いで買う人が多いようです。

 

最後に「ロストリバーアウトフィッター」をご紹介します。

こちらのお店では季節やイベントによってオリジナルグッズが変わります。
チャームを選んでオリジナルのキーホルダーやブレスレットを作るものが多い気がします。
過去にはクリスマス限定で指輪に名前やメッセージを刻印をするものもありました。
入れ替わりが激しいのでこまめにチェックする必要がありそうです。

 

いかがでしたか?作りたいな??というものはありましたか?
名前や日付を入れるだけでも特別なものになりますし、その時の思い出がよみがえりますよね。
思い出を形にするオリジナルグッズをパークに行ったらぜひ作ってみてください??

 

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ