ディズニーランドへ地方から遊びに行く人へのアドバイス

Pocket

楽しい夢の国、ディズニーランド。

地方から遊びに行く計画を立てている方も多いと思います。

 

地方からディズニーランドへ行くというのは移動だけでも大変だと思います。

 

飛行機、新幹線、車、バスなど、さまざまな乗り物で現地へ行かれることでしょう。

 

また、地方から遊びに行くのであれば、頑張って日帰りで遊びに行かれる方もいるでしょうが、できれば泊まりで楽しみたい!という方もいると思います。

 

そこで、「荷物の置場所」、「持っていかなくても何とかなるもの」について調べてみました。

 

 

スポンサード リンク

 

荷物を置く場所

 

財布やスマホ、チケットはもちろんですが、地方から泊まりで遊びに行く場合は泊まりの荷物も持っていますよね。

 

車で行くのであれば、車内に荷物を置いておけばいいですが、他の手段だと荷物はどうしよう…なんてことも。

 

ですが、安心してください!

荷物置く場所ありますよ(^o^)

 

ディズニーランドにはパーク外に4ヵ所、パーク内に2ヵ所のコインロッカーがあります。

 

 

それぞれ有料で、ロッカーのサイズによって値段が違いますが、一番大きいロッカーは、高さ117.5×横36×高さ57(㎝)ですので、割りと入ると思います。

 

泊まりで遊びに行く場合は事前にホテルへ宅配しておくのも手だと思います。

 

スポンサード リンク

 

ディズニーに持って行かなくてもなんとかなるもの

 

突然の雨やアトラクション・ショーによっては着替えが必要になることもあるかもしれません。

 

ディズニーランドのショップには、Tシャツやパーカーなどが売られています。

 

フード付きのタオルなんかも売られていますので、着替えやタオル類は現地調達でも何とかなりそうですね。

 

傘やレインポンチョ、ベビーカー用のレインカバーも販売されていますので突然の雨でも大丈夫かな、と思います。

 

また、赤ちゃんや小さい子がいるとオムツや離乳食・ミルクが気になるところです。

 

・・・が、安心してください!

販売されていますよ(^o^)

 

紙オムツや離乳食、哺乳瓶、ベビー用おやつ、キューブタイプのミルク、ミルク用の給水器と冷ますための氷水もあります。

 

ただし、アレルギーをお持ちのお子様は事前に確認することをおすすめします。

 

以外と少ない荷物で遊びに行けます

 

地方からディズニーランドへ遊びに行く場合、荷物の多さが気になりますが、特別な場合がない限り、「現地調達でいいや~」と気楽に構えて行けば荷物はかなり減らせると思います。

 

身軽でディズニーランドを楽しんできてください♪

帰りの荷物やお土産はパーク内から郵送もできますよ。

 

 

スポンサード リンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ