「ディズニー 暑さ対策をして子連れ夏ディズニーを楽しむ方法!」では日中の過ごし方をご紹介しました。
どのようにすればより効率的に回れ、暑さをしのげるかをお伝えします!
暑い日中の動き方
まずは長蛇の列を避けるためにファストパスをとりましょう。
小さなお子様が楽しめるファストパスアトラクションは「プーさんのハニーハント」と「モンスターズインクのライド&ゴーシーク」です。
混雑している日は一日でどちらか一つしか取れないこともあるので、絶対に乗りたい方を先にとっておき、もう一つは諦めるか涼しくなる夕方以降にスタンバイで並ぶことも考えておきましょう。
お子様の性格にもよりますが、スタンバイが40~50分を超える場合は諦めた方がいいかもしれません。
切り捨てる決断も時には必要です。
そのあとは基本的に空いている屋内アトラクションへ身を潜めましょう。
朝一番であれば「ミート・ミッキー」の待ち時間が短いかもしれません。
元気なうちにキャラクターに会わせてあげたいですね。
他におすすめの空いている屋内アトラクションは「カントリーベアーシアター」、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」、「イッツ・ア・スモール・ワールド」(残念ながら2018年春からリニューアルオープンなので今は利用できません)です。
アトラクション以外にもゲームコーナーがいくつかあり、別途料金がかかりますが涼みながら遊ぶことができます。
アドベンチャーランドの「ジャングルカーニバル」はゲームに失敗しても景品がもらえるので、お子様へのプレゼントも兼ねることができますよ(*^^*)
ランチは事前予約で
プライオリティ・シーティングを利用することで、屋外で並ぶ時間を省くことができます。
おすすめのレストランは「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチショー「リロのルアウ&ファン」です。
ミッキー達のショーが見られる上に必ず登場する全キャラクター達と写真が撮れ、少しの時間ならコミュニケーションをとることもできますよ!
昼過ぎくらいにもしお子様が疲れて寝てくれた場合、そのスキにお土産を買う時間に充てます。
手荷物を増やさないために帰る間際にお土産を購入しようとすると、ショップは大混雑でお子様の機嫌が悪くなる可能性は大です。
溶けやすいお菓子は購入できませんが、日中に買えるものを買っておきましょう。
ベビーカーがあれば荷物を乗せておけるのでラクチンです。
暑さが落ち着く夕方ごろから屋外活動
体力が残っていればトゥーンタウンで思いっきり遊ばせてあげましょう。
日中のパレードは諦めて、歩きながら見られたらラッキー程度にしておきます。
その分夜のエレクトリカルパレードやショーをじっくり見せてあげればお子様も喜んでくれることでしょう。
夏ディズニーはとにかく暑い時間帯は屋内へ避難です!
お子様の為にも無理のない計画を立ててあげて下さい(#^.^#)